※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ蔵
妊娠・出産

帝王切開の傷が治らず、ジュクジュクと液が出ている。痛みや発熱もあり、病院に行く予定。相談したい。

帝王切開の傷について
帝王切開で3ヶ月前に出産しました。
溶ける糸使用とのことで抜糸はありません。
3ヶ月になる今も縦切りの傷の一部(下側の糸のある所)がジュクジュクとして透明の液が染み出し続けています。産院にも傷の手当てで2回ほどいきましたが、軟膏を塗られて終わりでした。

ここ最近ジュクジュクした部分が少しずつ広がり始めどうにも治りません。乾いてかさぶた→歩くとかさぶたが剥がれる→ジュクジュクの繰り返しです。他の糸の部分も溶けていません。

そして先日ジュクジュクしたところとは別のところ(傷上部の左側)に激痛がしばらくおき、あと少しで夜間病院に行く寸前で痛みが無くなりました。
そして今日は突然の倦怠感と発熱。インフルエンザかもしれないと思いましたが、倦怠感と熱だけで他に症状がありません。

明日病院に行こうと思っていますが、とても不安なので質問しました。
わかる方がいらっしゃったらご回答お願いいたします。

コメント

らむね

最後に傷の手当てをされたのはいつ頃でしょうか?
傷口が化膿して熱発や痛みを引き起こしている可能性もあるので病院にかかった方が良いかもしれませんね。

• ママ蔵

ママ蔵

ご回答ありがとうございます!
    傷の手当ては1ヶ月前くらいです。
    ガーゼやテープには黄色い液が固まったものがついています
    インフルエンザの疑いもあるので、明日まずは内科を受診してみたいと思います。

• 1月3日