※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん 💓
ココロ・悩み

夏に切迫流産で入院しました。旦那からのサポートがなく、離婚調停を考えています。慰謝料は取れるでしょうか?

夏に切迫流産で1か月ほど、入院しました。切迫になる前に、仕事をやめるつもりだったのですが、旦那に、家のローンが払えなくなるから働いてくれと言われ、ずっと働いていて、悪阻がひどくて寝込んでるときも、家事も上の子供のこともなにもしてくれませんでした。これから離婚調停をするのですが、このことを言ったら慰謝料とれますかね?切迫流産になったのは、ストレスも関係あるみたいなので

コメント

らいむ

とれますよー
家事や育児はそもそも夫婦でするものだと明確に決められてるんですよ。
それを放棄していたわけですからじゅうぶんたいしょうになります。
が、日記など証明になるものをつけていましたか?
なくて口頭だけになると
旦那?さんがそんな事実ないと嘘つきとおしたら厳しくなるかもしれません

• みちゃん 💓

みちゃん 💓

証明できるものが、なにもないので難しいですかね😭
    切迫で入院してたのは、産婦人科に言ったら
    証明書?かなんか出してもらえると思うんで証拠があるんですけど😖

• 1月3日
  • らいむ

らいむ

あれ?なんか前にも離婚問題で相談乗りましたっけ。
    人違いだったらすみません。
    慰謝料とろうとしてるなら弁護士を雇う意思があるようなので、まずは無料相談に行くことをおすすめします。

• 1月3日
  • みちゃん 💓

みちゃん 💓

乗ってもらってます!ありがとうございます😭!
    あれからまた色々と事態が変わってしまって…😭
    そうですね!お正月すぎたら、いってみます…!

• 1月3日
  • らいむ

らいむ

大変ですね😢
    お体気を付けて、来年は穏やかに新年迎えられますように

• 1月3日