※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
その他の疑問

授乳中になんか痛いと思ってたら乳首に水ぶくれみたいなのが出来てたん…

授乳中になんか痛いと思ってたら乳首に水ぶくれみたいなのが出来てたんですけどこれは一体なんなんでしょうか?
このまま母乳あげてても大丈夫ですかね?
それともあげない方がいいですか?
同じような方いますか?

コメント

non

私はよく乳腺炎になる前にできてました😭!まだ痛くはないですか?
私は痛みもあったので、とにかく子供に吸ってもらって、授乳姿勢も色々変えていたら痛みもとれ、自然に消えてました!

  • りくまま

    りくまま

    すごい痛いって程ではないですけど多少痛みがあります😱
    吸ってもらったら自然に良くなるんですね?

    • 1月3日
  • non

    non

    私は水泡ができるとき結構痛いので、縦抱きでひたすら吸わせてるとそのうち痛みもなくなり水泡も消えます!☺️!詰まりかけのときできるよって友達が助産師なので教えてもらって、ひたすらすってもらってます!笑

    • 1月3日
さおり

浅飲みになっていませんか?
私は偏平乳頭だったのでよく水泡ができました。吸わせても大丈夫ですが、痛くないですか?
私はそれが潰れて皮が剥けたりして、痛くて痛くて、そういう時は休ませたりしていました。

  • りくまま

    りくまま

    浅飲みにはなってないと思います。
    まだ皮は剥けてないですけど様子みながら休ませたりしてみます。

    • 1月3日