※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆S&S☆
妊娠・出産

左胸と背中に痛みを感じる妊婦です。肋間神経痛かもしれず、同じ経験の方がいたら症状や対処法を知りたいです。健診で相談する予定です。

マイナートラブルのご相談です。

現在妊娠23wです。
妊娠6ヶ月に入った頃から、左胸のアンダーバストらへんの奥に刺すような、締め付けられるような痛みを感じます。胃痛に似た痛みですが胃より左です。
左の背中の同じとこらへんも痛くなります。
特に食後30分ぐらいから痛みが酷くなり、数時間続きます。
我慢できないとか立ってられないことはないですが、手でさすったりしても痛くて何をしてもマシになりません。
痛くない時間もあるのですが、1日の半分ぐらい痛みを感じてます(>人<;)
調べたら 肋間神経痛 なのかな…とは思うのですが、妊娠中同じような悩みがあった方いらっしゃいますか?
なられた方はいつ頃からいつ頃まで症状がありましたか?
次の健診で先生に相談してみようとは思うのですが、何か対処法があれば教えてください( ; ; )

コメント

ブラジャーは妊娠前のものを着けてますか?
バストもそうですが、アンダーも大きくなるので、締め付けられて痛いのかも💦

私も同じような痛みが続き、ブラジャーをユニクロのブラトップやブラキャミに変えたらすごく良くなりました!

• ☆S&S☆

☆S&S☆

ブラジャーは妊娠4ヶ月とかの時点でブラトップやマタニティブラに変えたんです( ; ; )
    下着を付けてなくても痛いので締め付けの痛みではないんです(>人<;)
    コメントありがとうございます!

• 1月3日
ゆめこ

こんにちは!私は臨月に同じような症状がありました。主に背中が痛み、同じくらいの位置の肋骨も痛くなったり寝られないくらい痛かったです。
臨月でお腹も大きかったのでその影響かな?と思いましたが、通っていた接骨院の先生から恐らく胃痛だと言われました。
私の場合は臨月で圧迫されてせり上がった胃が痛んでいるという事でした。

もう臨月で出産も近かったので軽いストレッチ程度で我慢して特に対策はしませんでしたが、25wだと状況が全然違うと思うので産婦人科で相談した方が良いと思います。
お役に立てずすみません。。

• ☆S&S☆

☆S&S☆

コメントありがとうございます!
    身近な人も臨月は肋骨が痛かったと言ってました!
    私もネット検索して、お腹が大きくなって臓器が上がって胸のあたりが痛くなる?みたいなことは書いてあったのでそれかな…とは思っているのですが。。。
    産婦人科で相談してみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月3日