※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

双子の名前に悩んでいます。私は「由依(ゆい)」がいいと思っていますが、旦那の案が派手で違和感がある。話し合いが必要かもしれません。

双子の名付けについてです。どちらも女の子で、片方ずつ私と旦那で名付ける事にしたのですが…

私はあまり特殊な名前とかは嫌で、ありきたりな名前でもきちんと意味があれば良いなーと思い、候補として画数的にもバッチリな「由依(ゆい)」を考えてます。
ちなみに意味として
由は自身に基づく、依は依り処や依頼など
「自分をしっかりもって、頼られる・頼る事の出来る子」との期待を込めています。

もうひとつは旦那が考えてますが…候補を聞いたところ若干キラキラでして😓
「雫來(しずく)」「蒼海(あいみ)」とか
私が考えてる名前がありきたりな分、2人揃った時に違和感半端ない…
私が渋ると旦那の機嫌が悪くなるし、どうした事やら😭
今度義父母も交えて話し合おう〜と言ってますが、義父母もキラキラは嫌、と前に話してたので旦那の案は却下されそうです😅
一応いくつか候補をあげさせて、その中から選ぶか…
それとも好きにさせた方がいいんでしょうか…

コメント

ママリ

きらきらしてますかね?かわいいと思いました、由来があればさらに素敵だとおもいました^ ^

• なる

なる

ありがとうございます😊
    私が古風過ぎるんですかね💦
    ちなみに由来は無いそうで😭

• 1月3日
こまめ

読み方は良いですが、漢字はちょっと読めないですよね😓
旦那さんが渋るよりも子供の将来のことを考えると、読み方はそのままで一発で読める漢字のが良いかなって思います!
それか、2人とも平仮名にしちゃうかですね!
しずく、あいみ、ゆい、平仮名でも可愛い読みなので1人だけぶった切った漢字よりも2人揃って平仮名にしちゃうと違和感はないかなって思います😊

• なる

なる

ありがとうございます😊
    そうなんですよね…読み方は良いんですが…💦
    名前って一生モノなので、考えちゃいます😭

平仮名も可愛いですね😍提案してみます

• 1月3日
みき

名前自体は可愛いです!特にあいみちゃん♡
けど漢字が難しいなぁって感じです(><)

• なる

なる

ありがとうございます😊
    読み方は可愛いんですよ、可愛いんですが…
    あまり難しい漢字だと子供が書く時にもどうかな?って💦

• 1月3日
♡すんじょ♡

個人的にしずくは読みは可愛いけど
率直な意見は、しずくか‥( 笑 )って感じに私はなります😭
可愛いのは小さいうちだけだな〜と
あいみちゃんは漢字が違かったら絶対可愛いのに!って感じですね😊
愛美とか藍美とか周りにいます😊
一生物なので当て字みたいなキラキラは避けたいですね😭

• なる

なる

ありがとうございます😊
    しずく…可愛いんですけどね💦人を選ぶ名前ですよね(笑)
    本当、名前は一生モノなのでもう少し粘って相談してみます😭

• 1月3日