※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐまま
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんに困っています。混合で飲んでいたのに急に拒否され、理由がわかりません。離乳食の影響か、ただの偶然か…悩んでいます。

生まれてから今まで、普通に哺乳瓶でミルクも飲んできたのに…急に拒否されました。
そんなことってありますか?(T_T)

体重の増え具合、夜中に何度も起きることから助産師さんのアドバイスを受け、夜にミルクを足してみることにしました。
今日はゆっくり寝れるかも♪って期待してミルクをやろうとしたら全力で拒否(><)
前まで混合で、むしろミルクの方が喜んで飲んでたのに!何でよー!

何よりも今日も何回も起こされるのか、という失望感。。。

離乳食始めて味覚が変わった?
たまたま?
辛いです(´;ω;`)

コメント

海月さん

哺乳瓶の口を変えてみてはどうですか??
毎回だとその子の何かが変わって急に嫌だ!
ってなることはあります(>_<)
でもなにかしら原因はあるとは思うのですが(´・ω・`)

  • もぐまま

    もぐまま

    コメントありがとうございました。

    匂いが付いてるとかかなぁと思って、乳首を代えてみましたが飲まず…
    でも同じメーカーじゃ意味ないですね(*_*)

    機嫌が良い時にもう一度試して、やっぱりダメなら別のメーカーも試してみます!
    ありがとうございました♪

    • 1月29日
ぽちゃぽちゃ

甥っ子もそんな感じになりましたー!
たまにいるみたいですよー( ´๑•ω•๑` )
乳首を替えたり哺乳瓶の種類ごと替えたりしてました〜〜∩^ω^∩

  • もぐまま

    もぐまま

    コメントありがとうございます。
    そうなんですねー(;_;)
    こんなパターンもあるんだ…
    全く飲んでくれないのも、風邪引いた時とか困るので、別メーカーも試してみます(>_<)
    ありがとうございました!

    • 1月29日
yuri💓

私も全く今それです!!!
生まれたときから2ヶ月くらいまではミルク飲んでたのに体重の増えが悪いのでミルクあげようとしたらこの世の終わりかの様なギャン泣き拒否され、
乳首もミルクのメーカーも変えましたが、全然だめです!😢
今はシリンジで一滴ずつ足らして騙して飲んでもらってます(笑)
私もミルク飲むようになる術が知りたいです~(´;ェ;`)
返答じゃなくてすみません😅

  • もぐまま

    もぐまま

    いえいえ!お仲間がいて、ちょっと心強いというか(;_;)…何なんですかねー!困りますよねぇ( ノД`)

    うちも乳首加えさせずに、ミルク美味しいよーって指に付けて舐めさせたらオェって顔してギャン泣きでした。。
    ミルク変えてもダメだったんですね。
    成長して、これは嫌だってのが芽生えたんですかねー(><)

    うちは元々大きくて体重はあるので、私の寝不足が解消されないってだけなんですが
    体重増やしたいなら尚更困りますよね(>_<)
    また飲むようになってくれないかなー!

    • 1月30日
  • もぐまま

    もぐまま

    あ、お礼も言わず失礼しました!
    コメントありがとうございました♪

    • 1月30日