※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけまま
妊娠・出産

子供の名前に迷っています。旦那の名前から一文字取って貴臣と貴仁が候補ですが、しっくりこない。画数や姓名判断をして決めるべきでしょうか?

2月に男の子を出産を控えてます。

子供の名前についてです。
旦那の名前から一文字とって、
貴臣〔たかおみ〕
貴仁〔たかじん〕
が今のところ候補に上がってるんですが
私の中ではあんまりしっくりこなくて。

子供にとって、親からのはじめのプレゼントが名前なので
やっぱり画数や姓名判断などし、決めた方がいいんでしょか?

コメント

m88m

男の子ですが、画数も何も気にせず つけてあげたい名前をつけました🤭
画数が悪いからって悪い事が起こるわけでもないですし、初めてのプレゼントだからこそ納得いく意味のある名前にしてあげました😌

  • たけまま

    たけまま

    ちゃんと夫婦が納得いく名前がいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
deleted user

画数は多過ぎないように気をつけましたが姓名判断は気にしてないです。

私も旦那の名前から1文字取ってつけました。

  • たけまま

    たけまま

    名前てほんと難しいです💦
    一生もんですしね。
    ありがとうございます!

    • 1月3日
はる

うーん、人それぞれですが、うちは画数があんまり悪いとやっぱり嫌なので、ある程度は気にしました。

ちなみに、たかおみくん良いなと思いました❤️

  • たけまま

    たけまま

    その場合、ネットで画数調べましたか?それとも神社などで画数見てもらいましたか?

    わたしも2つの中だとたかおみくんがいいです🐥💕

    • 1月3日
めめ♡

名付け悩みますよね😩
ママがしっくりこないなら、もう少し練ってみては??
私も2月に出産予定で悩みまくっています!😅
画数や姓名判断も大事かもしれませんが、どれだけ気持ちを込めてあげられるかで決めようと思ってます😌✨

  • たけまま

    たけまま

    ですよね!やっぱりしっくりくるのが1番ですよね。
    名前の由来とかも気になってきますし。
    色々考えると、何がいいのかよく分からず😱💦💦

    • 1月3日
umehana

考えてたら、キリがないというかなかなか決められないですよね。
どちらもいい名前だと思います。
私は、貴仁は(たかじん)ではなく、
(たかひと)と読めました。

  • たけまま

    たけまま

    確かにたかひとくんでもいいですね!
    たかじんくんよりたかひとくんの方がしっくりきます💕
    ありがとうございます!

    • 1月3日
める

私は姓名判断すごい気にしましたが、
旦那が全く気にしない人なので
付けたい名前、使いたい漢字で二人で相談して考えました🙌

  • たけまま

    たけまま

    わたしも姓名判断すごい気にするので、見てもらおうかな?的なことを旦那に相談すると、そんなの行かなくていいと言われました😱💦
    つけたい名前、使いたい漢字がいちばんいいですよね!

    • 1月3日
  • める

    める

    アプリで姓名判断できるのあったので
    考えたあとに結局はしました笑
    幸せ指数50%以上あればまぁいいやってかんじで笑

    • 1月3日

こちら大阪なので、たかじん と言えば‼︎やしきたかじん‼︎
ってなってしまうかなぁと(艸д゚*)

さき

うちの旦那は、日本人か中国人くらいしか画数気にしてる人種おらんわ!って言ってました🙂

でも私は画数気にする派なので、ネットで簡単にできる姓名判断のやつで調べてつけました😁
私が中学生くらいの時に姓名判断するのが流行って、私の名前はあんまり画数が良くなくて💦
何か嫌なことがあるたびに、字画悪いからかな?と思うことがあったので、良いに越したことはないなと思って😂

旦那のつけたい名前の音と意味を元に、画数のいい漢字を組み合わせました🌻
字画もいいし、意味も音も希望通りだったので、満足してます笑

友人は、神社にお金払って名前の候補を何個か考えてもらって、その中からつけてました😃