※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんに座薬を使った経験がある方いますか?赤ちゃんが熱を出して機嫌が悪く、母乳も飲みにくい状況です。病院で座薬を処方されたが、使い方が分からず不安です。

生後7カ月の赤ちゃんに座薬使った方おられますか?
娘が今日の朝方から熱を出しています😞

すごく機嫌が悪く、抱っこしとかないと泣きます。着替えやオムツ交換もすごく泣いてしまいます😢

熱が上がったり下がったりするので救急で病院行ったのですが、インフルエンザの検査をしてもらって、インフルエンザではない。座薬だしときます。との事で帰宅しました。

どのタイミングで使うのかも良く分からなくて😅座薬ってなんか抵抗があって、、。母乳の飲みもいつもより悪いので使ってあげた方がいいですよね😢
寝るか、グズグズ言うか、でとても可哀想です😞

コメント

ちゃんゆー

うちは小児科で8度5分以上あったらか、それ以外でもどうしても機嫌悪いとかミルクの飲みが悪いとかあってもさしていいよっていわれました!

• ゆり

ゆり

コメント見させてもらって決心してさっき座薬使いました!!
    ありがとうございます😊‼️

• 1月3日
はらべこママ

全く同じで7ヶ月の時に突発になりスーパーグズグズでした!
うちは39.5まで熱が上がったので病院に行って座薬もらいましたが、一日一回で38.5以上出た場合だけ使ってと言われました。
泣いて泣いて熱で苦しくて寝れないみたで体力も無くなってきちゃったので、夜寝る前に座薬したら熱下がってぐっすり寝てくれましたよ。
体力回復するため寝させるためにも1日一回高熱なら使ったほうが赤ちゃんも楽かも👶

うちもミルクも離乳食も食べてくれなかったので、甘ったるいミルクよりもアクアライトで水分補給させてました!!

• ゆり

ゆり

コメント見させてもらって決心して座薬使いました!😊
    突発なんですかね〜これ。うちも昼間は39.8度まで上がりました😞
    いまは腕の中で寝ています😌はやく効いて楽に寝てくれると嬉しいです😊
    アクアライト、うちも飲ませました!そんなに好きじゃないっぽく沢山は飲んでくれなかったですが😂
    コメントありがとうございました‼️

• 1月3日