※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
その他の疑問

予定日まで残り数日となり、ドキドキの毎日なのですが、出産後のお見舞…

こんにちは!
予定日まで残り数日となり、ドキドキの毎日なのですが、出産後のお見舞いについて質問させてください。

私には妹がおり、妹には1歳半の姪っ子がいるのですが
産後のお見舞いにきてもらうのを悩んでいます。

まだ産院にお見舞いの制限があるのか確認できてないのですが
この時期感染病も気になりますし、姪っ子はすぐ泣くし、いつでもどこでも頻繁に妹のおっぱいを引っ張り出しては飲んでいます。
飲ませないと発狂レベル⚡️
小さな子供は感染のこともあるのでお見舞いに行かせないというのが私は常識だと思っていますが
妹は絶対来ると思います😅

実家に里帰りしている今もよく遊びにくるのですが
泣き声がどうしても今ストレスですし、ご飯中に平気でおっぱいを出しながら授乳する妹にも
えっ😧?となります。
(みんなご飯食べてるのにせめて見えないところでやらないの?と思います)
注意するとTwitterに私の悪口書いてるし(笑)
そのことがあり、妹に少し嫌悪感をも抱いています💦

もちろん子どもですから泣くのもおっぱいを飲むのもしょうがないですが入院中はゆっくりしたいのです😂
お見舞いの制限があるといって断ってもいいですかね?
もしくは同じような経験された方、どんな風に断りましたか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

さみー

断っちゃいましょう〜!
妹さんには面会は子ども不可、病院側にも事情を説明すれば合わせてくれると思いますよ!

• やまちぃ

やまちぃ

コメントありがとうございます!
    私には2歳の息子がいるのですが、実子以外は面会不可という程で言ってもいいですかね😭?

病院にもそう言ってみようかな😂

• 1月3日
Himetan❤️

産院によっては新生児への感染症予防のためにも乳幼児や小さな子供を連れての面会を禁止や断ってるところがありますよ❗
母子同室の場合は多いと聞きます。
産院に確認してその様な理由で話してみてはどうですか?🤔
また院内での飲食を禁止してるところもありますし、来てもらうにしてもロビーみたいなラウンジとかで手短にしてもらうといいですよ💦
入院中は授乳や色々と指導とかもあってゆっくり面会出来なかったりもしましたよ😅

• やまちぃ

やまちぃ

うちの産院は翌日から母子同室なのでその可能性高そうです!
    5日に次の検診があるので聞いてみようと思います😭

ありがとうございます😊

• 1月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私の出産した産院は母子同室ではありませんでしたが子供連れの面会は家族のみって決まりがありましたよ☺️

• 1月3日
  • やまちぃ

やまちぃ

そうなのですね!
    私には2歳の息子がいるので子供は面会できないと言いにくいかな?と思っていたのですが
    それも使わせてもらいます🤣

• 1月3日
Mama👶👦

私が出産した病院では、面会は子供から見てお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんだけで、それ以外の人はガラス越しでした🙌
感染面のこともあり、兄弟すら面会できませんでした💦
実際、今の時期は感染症流行ってますし、産後は少しでもゆっくりしたいので、断ってもいいと思います😊
静かなところでゆっくりしたいのは、やまちぃさんはもちろん、他の入院してる方達も同じですしね💦

• やまちぃ

やまちぃ

自宅に帰れば妹もくるだろうし、入院中ぐらいはいいですよね🤣?
    ありがとうございます❤️

• 1月3日
TA

私の通っている病院では12月から3月はインフルエンザが流行するので面会制限があるというような説明を受けたので、季節的にも本当に流行の時期ですし断っても大丈夫じゃないかと思います!

• やまちぃ

やまちぃ

そうですよね!それを理由に断ってみようかなと思います!

ありがとうございます😊

• 1月3日