※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが続いており、本陣痛に移行するか不安。仮眠を取っても大丈夫か、遠のく可能性は?

今日の午前5時から今までずっと不規則な
前駆陣痛のようなものが続いています。
今まで前駆陣痛が無かったのですが、
生理痛よりも痛くて、お腹がカチカチに
張っていて、腰回り・股関節が
とても痛くなります。鈍痛といった感じです。
ですがこれはいつまでこの痛みが続くのでしょうか?
もうすぐ前駆陣痛が始まってから12時間経過
しようとしているのですがこのまま本陣痛に
繋がらずに遠のいてしまうのでしょうか💦
四つん這いになったりスクワットをすると
割とすぐにお腹の痛みが出てきます。
横になってもお腹の痛みがくるのですが
今朝ほど間隔が狭まっていなくてどんどん
遠のいていっている気がします。
寝不足で臨みたくないので、少し仮眠を
とってもいいのでしょうか。
そんなことをしたら陣痛は遠のきますよね?💦

コメント

たい

どんな事をしていても遠のく時は遠のいてしまうと思います!!
私は予定日超過していますが、数日前から足の付け根が痛かったり、恥骨や腰の痛み、お腹の張りや痛みがあって沢山歩いたりなどしていますが、本陣痛にはまだ繋がっていません🤔
ちなみに、上の子2人は前駆陣痛もなく、本陣痛でしたし、眠っている時でしたので、動いているとか関係ないのかなーと勝手に思っています😣笑

  • りんご

    りんご

    結局病院に電話をすると来てくださいとのことで本日無事に会えました💓ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 1月4日
  • たい

    たい

    本陣痛になったのですね♡
    おめでとうございます♡
    お疲れ様でした★
    そして、本日とは4日ですか?(^^)
    実は私もあの後、赤ちゃんに逢えました(*´罒`*)

    • 1月5日
  • りんご

    りんご

    きゃー💓同じ誕生日ですね😭💓
    お互いお疲れ様でした!そして3時のママすごいです!尊敬します!私は2人は子供欲しいのですが無理かも…って思ってしまうほど難産でした😱これから初の子育て頑張ります😭💦たいさんもおつかれ様でした😭💓

    • 1月5日
  • たい

    たい

    お互いの赤ちゃんが年末年始を避けて産まれてきてくれて今、考えると親孝行ですよね😆
    本当にりんごさんもお疲れ様です!!
    今すぐには無理かもーって思いますよね😭
    けど、気付いたら忘れちゃってて2人目、3人目を授かりたい♡と思うほど我が子は可愛いですよー(*´罒`*)
    今日から同室ですか??
    お互い、子育ても頑張りましょう★

    • 1月5日
  • りんご

    りんご

    本当ですね😆💓
    私なんておなかにいた赤ちゃんに、
    ・おせち食べたいから三が日を避けて
    ・劇団四季のチケットを買っちゃったからその日以降に
    ・39週から苦手な後期の内診が始まるから38週以内に
    ・パパのお休みの日に
    産まれてきてねと我儘なお願いをたくさんしたのに全て叶えて出てきてくれました😭本当我儘な母です😭笑
    今日から同室です!ほにゃほにゃ赤ちゃん堪能しましょうね🤤

    本当にお疲れ様でした😭💓💓

    • 1月5日
  • たい

    たい

    すごい親孝行ですねー😳♥︎
    全て叶えてくれるなんて…
    私も上の子2人は38wの週に産まれて来てくれてたので、そこら辺は終業式もあったのでハラハラしてました。
    終業式後に…とお願いしていてずっと年末年始は家で過ごしたい!!と言っていたので、避けてくれたんですよね♡
    私的には退院して家で過ごしてるイメージでしたが、今、考えると赤ちゃんのお世話をしながら年末年始はバタバタするので、結果的に良かったんだと思いました(*´罒`*)
    先程、部屋に来ました♡
    本当に癒されます☺️✨

    • 1月5日
  • りんご

    りんご

    こんなにかわいい宝物がこの世に存在するんだ😍と実感してます🤤
    たいさんのお子さんもすごく親孝行ですね🤤💓お願いしていたら届くものなんですね!最初のママのお願いをちゃんと聞いてくれていて感動しました🥺💓
    赤ちゃんの匂いはいい匂いとネットで拝見してましたが、本当にその通りで何回もくんくんしちゃいます🙊❤️

    まだ体全身痛くてバッキバキで会陰縫合のところも痛くてボロボロですが、お互い程々に頑張りましょうね😭💦

    • 1月6日
  • たい

    たい

    本当にそうですねー♡
    お腹の中にきちんと声が聴こえているんだなーって嬉しいですね♡
    普段から上の子を怒ってるのも聞いてるってことですが…笑
    私もいい匂いがたまらなくてクンクンしてます🤣

    色々なところに力が入りますもんね😣
    私は有り難い事に今回は擦り傷程度の傷で済んだので、だいぶ座るのも楽ですが、会陰した痛みは辛いですよね…
    無理なく、休みながら頑張りましょう(^^)

    • 1月6日
  • りんご

    りんご

    擦り傷程度😱
    すごい羨ましいです😱
    たいさんはきっと上手にお産ができたから裂けなかったんですよね😭💓
    私も2人目のときはもうさけたくないなあ😭💦

    休める時にちゃんと休みましょうね😣

    • 1月6日
  • たい

    たい

    3人目で初なので、助産師さんが上手だったんだと思います!!
    でも、会陰切開してくれた方がお産は楽みたいですけどね★
    その後が大変ですが…😭

    そうですね!!
    忙しい時にありがとうございました(。>人<)
    頑張りましょう(^^)

    • 1月7日
yuu

前駆陣痛は長く続く方も多いそうです。
四つん這いやスクワットで痛みが出てくるのは赤ちゃんが下がってきてるからかなと思います。
体力温存のためにも寝れる時に寝たほうがいいですよ!

  • りんご

    りんご

    結局寝ました!
    そのあと前駆陣痛が収まらなかったので病院に電話したところ来てくださいと言われて寝といてよかったーとおもいました💓本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 1月4日