※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーず
家事・料理

旦那のお母さんは韓国の方で、私が食べてきた家庭料理とは全然違うもの…

旦那のお母さんは韓国の方で、私が食べてきた家庭料理とは全然違うものを食べていきてきました💦
韓国料理ばかり食べてた訳ではないみたいですが、男の人の好きそうなハンバーグやオムライス、甘い煮物みたいなものは全く好みません💦
あと、韓国の家庭だからか品数がめっちゃ多いです。6品くらいは当たり前でメインは2品くらいあります。

うちの実家は、ザ田舎料理!て感じのあまーい煮物やお浸し、ハンバーグや唐揚げなどが多かったので、何を作っていいのやらいまだにわかりませんm(__)m

甘くなく、ボリュームもあっておいしいメイン料理や副菜ありますか??

コメント

キラキラムーン

日本人の旦那と結婚した韓国人です。
私も旦那に合わせて日本の料理とか作ってるんですがやっぱり韓国料理も食べたくなって韓国料理作ったりすると旦那は日本食がいいみたいでいつも大変です。
ボリュームがあって美味しいメイン料理だとプルコギとかはいかがですか?

  • ぼーず

    ぼーず

    やっぱりそうですよね…>_<…
    プルコギは作ったことあるんですが、牛肉が高くて最近あまり作ってませんでした💦
    ボリュームあっていいですよね!!近々作ります>_<ありがとうございますー!

    • 1月30日
あここ

八宝菜
ツナ
を鍋に入れ(水無し)
そこに食べる小魚をいれて
さっと煮たら醤油を回しいれるだけ。
美味しいよ

甘くないのって難しいね
基本、みりんしょうゆの味付けだもんね(>_<)

  • ぼーず

    ぼーず

    ありがとうございます…>_<…
    八宝菜は作ってからいれるのですか?
    小魚はダシをとる魚でしょうか?

    簡単でおいしそうなので作りたいです!

    • 1月30日
  • あここ

    あここ

    説明下手なので
    わかりずらくてすみません(。>д<)

    八宝菜とツナと食べる小魚を鍋に入れてから、火をつけて煮るというか炒めるってかんじですかね\(^^)/
    八宝菜から水分がでてきてしなっとなったら、醤油を回し入れるだけです(*´ω`*)
    醤油は入れすぎると辛くなりますので、入れすぎ注意です\(^^)/

    小魚はダシをとるやつです\(^^)/

    • 1月30日
  • ぼーず

    ぼーず

    こちらこそ理解力がなくてすみません💦
    八宝菜ではなく白菜でしょうか??
    間違っていたらすみませんm(__)m

    • 2月1日
  • あここ

    あここ

    あ、すみません(>_<)
    八宝菜ではなく
    チンゲンサイです\(^^)/
    なぜ八宝菜になったんやろ(*_*)
    しかも、2回も笑

    • 2月2日
  • ぼーず

    ぼーず

    なるほどー!チンゲンサイですね!
    今日間違ったまま白菜でやってみたら美味しかったです♡
    ありがとうございました(*^o^*)

    • 2月2日
  • あここ

    あここ

    白菜でも美味しいんですね( 〃▽〃)
    私もこんど白菜で作ってみます(*´ω`*)

    • 2月2日
  • ぼーず

    ぼーず

    はい(*^o^*)白菜の方がより水分が出てくるので、煮物みたいになります!
    出汁がでて美味しかったです♡

    • 2月2日
まる

うちは夫が韓国人です。うちも味覚ズレてて悩んでいます。私は中華系の味付けやクリーム系が好きなのですが、夫はこれが苦手…逆に私は辛い味けが得意ではない&夫は特に辛いもの好きなので、一緒に食べれるものは揚げ物系、焼き肉焼き魚、カレー、牛丼、キムチチャーハンとか、キムチチゲ、韓国のインスタント麺とかです。作っても残されるので、煮物やハンバーグはほとんど作ったことないです。
今は妊娠中の好き嫌いで食べれないものも多いので、夫は自分で食べたいもの作って結構食事別々で過ごしてます(^^;;

  • ぼーず

    ぼーず

    自分で作って食べてくれるのいいですねー!
    うちも作ってもおいしいと言ってくれないので、勝手に作ってそしいです💦
    焼肉は間違いないですよね!

    • 1月30日
みれママ

お義母さんはこちらに住んでいらっしゃいますか?
会えるのであれば、お義母さんにお料理を習うのが一番だと思いますよ(^^)

  • ぼーず

    ぼーず

    お義母は日本に住んでます!
    作ってくれた料理食べて、これおいしいですねー>_<今度料理教えてください!
    とかよく言ってたのですが、適当なのよー
    と言ってあまり教えてもらえなかったので最近は頼んでませんでした💦

    • 1月30日
てづ

私は韓国ではなく中国の方ですが
同居してわかったのはやはり、辛く無いといわれたやつもめちゃくちゃ辛かったです(^^;;

料理ですが、義母が良く作るのですが
春雨、豆腐皮、千切り野菜の入ったサラダですね
豆腐皮が入ってるだけでボリューム感が出ます!
味付けは塩、砂糖、醤油、唐辛子で味付けしてます

  • ぼーず

    ぼーず

    ありがとうございます!おいしそうですね(*^o^*)
    豆腐皮って見たことないのですが、スーパーにうっていますか??

    • 1月30日
  • てづ

    てづ

    スーパーに売ってますよ!
    私は買ったことは無いんですが、冷凍の所に置いていたりします

    • 1月30日
deleted user

私自身、どちらも日本人なので、参考になるかわかりませんが(>_<)
ジャガイモのキッシュ
玉子焼のなかにウィンナーなどをいれた卵やき
焼き肉のたれと肉と野菜を一緒に炒めて、焼き肉定食風炒め
キムチチャーハン
レタスチャーハン
白菜のクリーム煮
餃子にキャベツの代わりに玉ねぎをいためて、いれる玉ねぎ餃子
豆腐ハンバーグ
肉団子と春雨、豆腐、ネギをいれた肉団子のすまし汁
などですかね(>_<)
これは、一応私が作り、うちの家族がおいしいといっていたのを書きました。

  • ぼーず

    ぼーず

    ありがとうございますー…>_<…
    玉ねぎで餃子ができるなんてスゴイ!!
    いろいろやってみなきないけないですねー!

    • 1月30日
☆RINOKAママ☆

私も主人も韓国です☺️
なので、基本は似てますが、食の文化が違いすぎると、ご飯の用意は大変ですもんね(・_・;
私は韓国人でありながら韓国料理も作りますが、和食が好きで薄味で、日本人の方が好む味付けになります笑

煮物、洋食、中華も全般、韓国料理はプルコギやピビンバ、トックにチヂミ、法事の料理などは作りますので、最初覚えるまでは大変だと思いますが、少しずつ頑張って下さいね!

  • ぼーず

    ぼーず

    ありがとうございます…>_<…お料理得意そうで尊敬します✨
    私も薄味は好きなのですが、私の好きな薄味と旦那の好きな薄味は少しちがうようで難しいですm(__)m
    お正月のお雑煮もトックですもんね>_<
    頑張って色々挑戦しながら覚えていくしかないですね!頑張ります…>_<…

    • 1月30日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    コンバンワ!
    いえいえ、ありがとうございます!
    料理が好きなんです☺️
    韓国の方は、味付けがしっかり目を好むので、出汁はちょっと物足りない人が多いです(私の父親に兄です)
    男の人は、濃い目が好きな傾向があると思います。
    慣れてくると、美味しくヘルシーなのでそれまでが大変だと思いますが、少しずつで日本食も取り入れながらで大丈夫だと思いますよ。
    適度に頑張って下さいね💖

    • 1月30日
ゆかねぇ様

キンパとか私大好きです(っ*’ω`с)

  • ぼーず

    ぼーず

    私も大好きです!が旦那はあまり米を食べないので、米とおかずの融合?したものはあんまりできなきんです( ; ; )どんぶりとか楽なんですけど、あんまり好きじゃないしm(__)m
    しかも私は授乳中でニンニクは控えてるので余計に大変です〜^_^;

    • 1月30日