※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジードラ
妊娠・出産

搾乳機の購入を考えています。ピジョンの手動タイプを使っている方、使い勝手やお手入れ、価格など教えてください。

さく乳器 手動タイプ(母乳育児)
ピジョン pigeon
ママグッズ 搾乳(さく乳) 手動タイプ
1月23日に出産し、もうすぐ退院します。
搾乳機の購入を考えてるのですが、
この商品を使っている方いますか?
使い勝手はどうでしょうか?
普段使いとして母乳のあと絞りや胸が張った時、旦那でも飲ませれるように
搾乳ストックを1日1本程しておきたいです。
他の搾乳機でお勧めなどあれば教えて下さい。
ズボラなのでお手入れや操作が簡単、
値段も安めが希望です。

コメント

ぴーちゃん

ピジョンの手動使ってましたが、とても良かったですよ!
全部バラしてレンジの消毒でオッケーでしたし、下に母乳実感の哺乳瓶を付けれるので、そのままあげたり保存したりも楽でした♡
持ち運びもバラしてジップロックに入れておけば、出先でミルクにした時におっぱいが張ったらトイレで絞って捨ててました!
煮沸もできるので、実家に帰った時は鍋でグツグツやってましたよ☆

ピジョンの手動搾乳器持ってます。
使いやすいですが、手動は腱鞘炎が酷くなって辛かったです。あとはしこりを取ったりするには使いにくかったです。結局メデラの電動を買って使ってます(^_^;)

ひなみうた

手動の搾乳機で腱鞘炎になったためメデラの電動搾乳機をレンタルしました。
1歳過ぎれば確実に使わなくなるものなのでレンタルの方が処分に困らず便利でした。
うちは生後3ヶ月まで借りてましたよ。
電動なので値段は手動よりは全然高いですが…

azu66

ピジョンの手動搾乳機使いやすかったですが、やはり結構な量となると、手が疲れました( ;´Д`)それに、生後3カ月を過ぎると差し乳になったので、使わなくなりましたね。

ちなみに、私はストックは作らず、夫に預けるときはたまーになので、ミルクでした。

ズボラであれば…部品が細かくて、洗うのはちょっと面倒でしたね(^^;;ときどき、失くしそうになりました。笑

みー ♩

1人目の時ピジョンの手動使ってました◡̈⃝︎
それしか使ったことはなかったのですが、特に不自由することなく使えてました。
バラして洗えばいいし…でもパーツが多いからやっぱり洗うのは面倒で、徐々に搾乳器使わなくなり、最後には手で搾ったりしてました(^^;;
パーツが多いのはどれも同じだとは思いますが…

2人目が生まれてすぐ病気で入院になったのですが、娘は点滴で栄養を摂っていたので授乳することができませんでした。
おっぱいパンパンに張るので搾乳しなければならず、そのとき看護師さんが貸してくれた搾乳器が使いやすくて洗いやすくて衝撃を受けました!
娘が生死を彷徨っており私自身も涙が止まらず落ち着きなく挙動不審だったのに、この搾乳器を使って衝撃を受けた瞬間我にかえったほどです(笑)
家から持ってきたピジョンの搾乳器をこっそり隠して、退院までずっと病院のを借りてました!笑
カネソンのピストン方式の搾乳器だったのですが、初めて見るフォルムで最初は使い方がわからなかったです(^^;;
とても見た目は古くさく、使ってみる前は正直バカにしてました(~_~;)
古ーい病棟…貸出の安いものなのかな?くらいに思ってましたが、使ってみるとすごーく簡単!
手もそんなに疲れず、みるみる搾れ、細いからなんだかたくさん搾れてる気がするから「まだこれだけしか搾れてない…」とイラっとすることもなく、何より洗うのがとーーーーっても楽でした♩
細かいパーツがなくて、パーツ自体も少なくてとっても手入れが簡単で、ストレスなく頻繁に使えました(*^^*)

ただ、今はあまり売ってないのかも…(>_<)
ネットで探してみたら、私が使ったのは販売終了になっており、少し進化したものが販売されてました。
それでもよく見る搾乳器より手入れも簡単そうで、私にはとても魅力的でした(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)❤︎

イワナ★mama

ピジョンの手動を使っていました。
でも正直いらなかったかなぁと思います。
産後物凄くおっぱいが張ってしまい、どうせ出すなら保存しようと考えましたが、子供の飲む量が増えればそれほど張ることもなくなったのと、なんだかんだ搾乳である程度の量を確保するのは大変。搾乳終わった!と思うと子供がお腹すいたと泣き、でも搾乳してしまったために母乳の出が悪くなりミルクを作って飲ませたり。
何のための搾乳なんだ?と思いそれからは止めてしまいました💦

でも搾乳機自体の機能は悪くないと思います。

助産師さんからは搾乳機は母乳が出過ぎて出過ぎて困ってしまうくらいの人だけでいいと言われていたのに…ちょっと勿体無いことしました。