※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼゆい
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の娘が一日3回ぐずることがあり、泣き止まない時があります。お腹もいっぱいでオムツもきれいなのに、泣き止まず困っています。同じような経験をされた方はいますか?

こんばんは。いつもお世話になっております。
もうすぐ5ヶ月になる娘が最近一日3回はぐずりがひどい時があり、何をしても泣き止みません。お腹もいっぱい、オムツもきれい、だっこ、遊んでも外に出てみてもダメで、、。仕方なくお昼だと車に乗せてお出かけするとおさまりますが毎回そうするのは大変だしと参っています(>_<)同じような方みえますか??そういった時はどうしていますか??
泣きっぱなしにしても泣きながら寝返りしたり苦しそうで、この前は1時間くらい泣き止まず疲れて泣き止むかなぁとも思ったのですが泣き止まずで。。この時期特有なものなのかも??です(−_−;)

コメント

ゆーりん62

うちはお腹いっぱいでもとりあえずおっぱいを加えさせると大人しくなることがほとんどでした!!
逆に車は泣くことが多いです(>_<)
それか、オモチャなどの音楽をならしたら あれ? という顔をして泣き止むこともありました!!

• くぼゆい

くぼゆい

そうなんですね(>_<)おっぱいは拒否されおもちゃはいらなーい!って感じなので音はならしてなかったのでならしてみようと思います!!!

• 1月29日
୨୧˖カエ୨୧˖

私の子も2月で5ヶ月になります!
うちの子がぐずる時は抱っこか眠いときです。
何もしないと基本泣き続けます。
お昼前後ぐずる時は抱っこ紐で気晴らしに散歩に行きます。
抱っこ紐も嫌がりますが強行突破でのりきります。
ベビーカーは泣いてしまうし車がないのでドライブにも行けません(>_<)
抱っこ紐で部屋だと泣き続けますが外に出るとなぜか大人しくなります。
あ、後はうんちした後はスッキリしたのかぐずってたのに機嫌が良くなったりします(笑)
気分屋な娘は抱っこされれば笑いおいたら泣き荒れの繰り返しです(^^;;
お互い頑張りましょうね!

• くぼゆい

くぼゆい

一緒の月齢ですね!!
    確かに眠いのかもしれません!車で走ると寝てることが多いので(>_<)やはりお外がいいんですかね?!うんちが出なくてもありえそうですね!なかなか泣き声だけじゃなにが嫌なのかとか分からないですもんね。
    気分屋分かります(>_<)!!
    頑張りましょう!!

• 1月29日
ちさたん

首はすわってますか?もしそうなら抱っこ紐やおんぶとかはどうでしょう?視界が高くなって楽しく感じてくれるかもしれませんよー。

• くぼゆい

くぼゆい

はい!!すわっているのですが抱っこ紐がもともとあまり好きじゃないらしくお出かけもベビーカーなので困っています。。
    おんぶはまだしたことがないのでそろそろ挑戦してみようかなあと思いました(o^^o)!

• 1月29日
よっしーママ

うちもありました(><)

うちの場合ですが、
ゲップがなかなか出ずに
苦しくて泣いてたみたいです(..)

あと袋やおもちゃでカシャカシャすると一旦泣き止みましたよ(*^^*)

• くぼゆい

くぼゆい

げっぷが出なくて苦しいのもあるかもしれないですね!!
    袋しゃかしゃかまだしたことないのでしてみます(o^^o)!!

• 1月29日
maam

うちは3ヶ月ごろのぐずりがひどかったです(>_<)
抱っこ紐が好きだったのと、ピアノの音が好きなので、ひたすらコウノドリのサントラをかけてました(笑)
でもおさまらないときは、泣き止まず泣き疲れてオッパイで落ち着く時もありました。
月齢違いですね♡お互いがんばりましょう!

• くぼゆい

くぼゆい

月齢近いですね♡コウノドリの曲私すきです!!買ってみようかなぁ(^ν^)!!
    疲れた頃にまたおっぱいもいいかもしれないですね!!頑張ります!!

• 1月29日