※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠中にギックリ腰になった方いますか?腰が痛くて動けない状況で、帝王切開予定で心配です。妊娠中のギックリ腰について影響はあるでしょうか?

妊娠中にギックリ腰になった方いらっしゃいますか?
今朝ゴミを出しに行こうとしたら急に腰がピキッと痛くなり、歩くのも座るのも辛いです(´;ω;`)
妊娠後期に入ったくらいから軽い腰痛はあったのですが、動くのが辛いのは今回初めてで、きっとギックリだろうと思っています。
学生の頃から腰痛があり、ギックリ腰も何度もやっているのでクセになっているのだと思うのですが、妊娠中になると何か影響あったりするのでしょうか?
ちなみに来週、帝王切開予定なので、それまでには治ってくれー!と念じています。
今は腰にカイロ貼っていちばん痛くない負担にならなそうな体勢で横になっています(´;ω;`)

コメント

カフカ

わたしは一人目の時に初期にぎっくり腰を何度か
経験しました!
わたしも元からぎっくり腰が癖になってるタイプ
でしたが、産院に湿布とカロナールもらって
ゆっくり休むという方法しかないと思います(;;)

いまは二人目が居るので、動かないわけに
いかないのでかなり気を付けてますが
まりりんさんのように急に来るとたまらないですね…
お大事になさってください(;;)!

• まりりん

まりりん

そうなんですねー(´;ω;`)明日になってもひどかったら産院に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 1月3日