※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
子育て・グッズ

旦那さんが家事を手伝ってくれなくてイライラしています。二人目の子供を考えるけど、本当に手伝えるか心配です。

皆さんの旦那さんは自分のことは自分でしますか?
新しいとこに就職して凄く大変って分かるけど、自分が食べた食器はそのままテーブルの上に置きっ放し!お菓子やらいろんな物をテーブルやテーブルの周りに置きっ放しでそのまま寝る(╬ಠ益ಠ)これで二人目が欲しいから家事手伝うって言うけど本当に手伝えるのか?!って思ってしまう!もー、自分のことは最低限やれよ!ってキレます!すみません。愚痴らせてもらいました。

コメント

わたしも度々ブチ切れてます。
小出しにキレてますが、2、3ヶ月に一回ありえないぐらいキレます。
食器置きっぱ
ごみそのまま
靴下ぬぎっぱ
ジュース缶も捨てない…
言い出したらきりがないですね。
大人の面倒まで見れないですよね、ほんと。

そーまま29

同じです!
食器は仕方ないかなぁ〜諦めてます。

他の放置物は私も放置してます!
服は洗濯機に入れてくれないと洗わないからね、そのままタンスに畳んで戻すよ。と言ってあります!なので、脱ぎっぱなしの物をみると洗わないの?と聞いて持って行かせてます。

言って聞かせるやらせてみる褒めてやる

の四原則で教育中です。

こなちゃん。

うちもです。子供のほうがちゃんとお菓子食べたら袋はゴミ捨てたりよっぽど子供が大人です。うちの場合は九州男児なのですがその良いわけは間違ってると思います(笑)

୨୧˖カエ୨୧˖

うちの旦那もです。
食べたら食べっぱなし。
飲んだら飲みっぱなし。
脱いだらぬぎっぱなし。
手伝ってくれても中途半端で余計仕事増やされたり…

子供じゃないんだから自分のことくらいちゃんとして欲しいものですね(^^;;

くぅ925

うちもないもしないですよ…
私が全くといっていいほどに悪阻がないので、気遣ってくれたりすることもなく(´Д` )
食器はそのまま、ビールを冷蔵庫から出すのも私に頼む、あれして、これして…と。
買い物も週末にまとめ買いしたいから、一緒に行こう!って言っても、とりあえず1回は「えぇー、1人で行けば?」と断られる…
何度か誘って、ようやく一緒に行ってくれる感じです。
こまめに動いてくれる旦那さまが羨ましいです(>_<)

misakong

ゴミはゴミ箱へ!と何度言っても直りません。。。
自分で放置したパンの空袋、自分で捨ててね!と言うと、どこ?とか言います。笑

yuママ♡

まったく同じですよ〜。
俺が片付ける!とか言いながら次の日起きたらそのまま…(╬°▽°)
ほんとイラッとしますよね!
しないなら最初から言うな!ってなります💦

ミナmama

基本的に自分のことは自分でしてもらうし、それ以上の家事育児の手伝いをしてくれています。共働きなのもあるかもしれませんが、毎日のお風呂掃除、毎週のゴミ捨ては旦那の仕事で私はしません☆笑
朝食準備にお皿洗い、洗濯物…出来るときはしてくれています。こんなに書くと私が何もしてないように思えるかもしれませんが😅笑
初めはうちの旦那も片付けられない、何もしない、やらない、できない人でしたが、コツコツ言い続けて、一緒にしながら教えて、育ててきました❗笑
今でも脱ぎっぱなしとかはありますが、昔に比べると成長しましたよ☆笑

ひびKING

私の分までやってくれます。でもやり方気に食わなくて文句言ったりしちゃうけど、順応してくれるのでありがたいなって思ってます(´▽`*)

Myのん

やっぱり何ヶ月か1回はブチ切れますよね!こっちはなれない育児をして家事もしてるのに!育児は24時間休みなしなのに!夜中もミルクで起こされるから睡眠もきちんととれないのに!

Myのん

子供がキチンとしてるのにパパはキチンとできないって、オイオイ!ってツッコミたくなる!!

Myのん

手伝うと中途半端って一番嫌ー(~_~;)子供ですね!

Myのん

妊娠して直ぐとか周りに妊娠してるって分かってもらえないから、旦那が周囲のフォローせんばいかんのに、一人で行けば?とかありえん!これで買い物の途中お腹痛くなったらどうする?!あんたの母さんにチクるぞ!ていいたくなる!私は一度流産してるから旦那は買い物は行くなとよく言われてたけど、旦那さんもう少し妊婦の身体労わって欲しい!

Myのん

この四原則いいですね!
明日からマネさせてもらいます^_^

Myのん

ゴミも片付けられんって犬でもしつけたら出来るぞ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

Myのん

注意した日は片付けるって言うけど口だけですよね(~_~;)もう少し頑張って片付けてほしい!

Myのん

偉い!この文章旦那に読ませたいぐらい!やっぱコツコツ言い続けるしかないんですね(^◇^;)

Myのん

優しい旦那さんですね!羨ましい(>_<)