※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
妊娠・出産

つわりでスナック菓子ばかり食べてしまう私について、旦那が心配してお菓子を取り上げました。食事よりお菓子を好んでしまう自覚はありますが、今はお菓子が1番口に合います。旦那はデブになるのを心配しており、私はどう思いますか?

つわりでスナック菓子ばかり食べてしまう私...
旦那に強制的に取り上げられました😭
確かにご飯よりお菓子ばかり食べてしまうのは
良くないと分かってはいるんですけど🥺💦
今はお菓子が1番口に合うんです😅
デブになったら困るから食うな!俺は正しいことを
言ってる😤!というのですがどう思いますか?

コメント

ままり

やーーー、わかります。

わたしはアイスですが😂

ご飯進まないのもわかります。食べれるものをたべる時期だと思うので、うるせー❗なにも食べれなくて痩せほそってストレスでなんかなったらどーすんだー‼️っと言いながらお菓子抱え込んで食べちゃってください❗

食べれないから食べなくて力でなくて立ってもいられなくなってしまったことがあるので、お菓子でもアイスでもウィダーでも食べれるもの食べてます❗

気持ちがわかんないやつがなにか言うんじゃねー👊(笑)

よい

どちらも正論です💦
客観的に見れば、太ったら出産も大変だし子供もお母さんも体調面が心配。
スナック菓子は健康でも食べすぎ注意ですしね。
ただ、つわり当事者からすれば食べられるものを食べて何が悪い!
ってなりますよね、私も一時期煎餅ばかり食べてました。
スナック菓子ばかりの時期はずっと続く訳では無いので、今は薬だと思って食べさせて、少し我慢するからと、話すしかないのではないでしょうか💦

ミィ

つわりの時って食べ物の子の好みが変わったりするので食べたい時に食べれるのでいいと思いますよ!私もお菓子たべてましたよ😁

リコリス

つわり中の気持ちが分からないのにそんなこと言うなーて!感じですね💦

私もポテチ一袋とか食べてました。
初期だと卵黄嚢から栄養がいってますから大丈夫ですよ!

ムーニー

つわりの時は食べたいもの毎日旦那に言って仕事帰りに買わせて色々食べてました😂
たしかに太ったら困りますが、妊娠中の体型とかについてはうちの場合は旦那には何も言わせません😂
つわりの時なんて本当に辛かったし好きにさせてくれー!って感じです😂

あいな

つわり中に、デブになったら困ると言われたらキレそうです🤯
つわりの辛さの分からないヤツ(人様のご主人に失礼しました🙇‍♀️)に言われたくないです!!

私もつわり中の食生活の偏りが酷かったので、その食べれるものを取り上げられたら、何も食べられず入院するよ!!と思います😱
太る以前の問題なのに…

私は悪阻ってゆうほど悪阻はないんですが、普通のご飯は食べる気がしなくてアイスとかお菓子ばかり食べてます😩💔
でも体重的には変わらないですよ!
初期は食べれる物を食べてた方がいいと思います!
でも糖尿病とか高血圧になりやすいので程々にしておいた方がいいです😅

a.y.k

今は食べられるものを食べられる時に食べたらいいんだよ!ポテチしか食べられないならポテチでもいいんだよと先生から妊娠初期には言われました。
本当に他何も食べられないって方々もいらっしゃいますし、取り上げるのはちょっと😅出産までスナック菓子しか食べられないとなると困りますがまだ初期なのでつわりもありますし(^^;

ままりん

とってもわかります💕😂
…が!!
妊娠糖尿病になりました😫😫😫
ほどほどにしておかないともっと酷い食事制限が待っています😭😭
甘いもの一切食べれません。
炭水化物食べれません。
お菓子なんてもってのほか食べれません。
おかずだけの食事でもお腹いっぱいに食べてもダメです。腹5分目以上は血糖値引っかかります。

もう少し控えれば良かったと思ってます😫😫😫