※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

息子がケガをして寝てしまい、離乳食の時間がズレています。起こしてあげるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

さっきハイハイして遊んでる息子とスリッパを履いて歩き出した私の足がぶつかってしまい、手を滑らせてこけてしまいました。
その際に下の歯が当たって、上の唇の裏の部分が傷つき血が出てきてしまい息子がギャン泣きしました。
血も落ち着き、本人も疲れて今は寝てしまっています。
本来なら離乳食の時間なのですが、13時頃まで起きてこなかったら昼だけはミルクにしようかなーと思ってます。
みなさんなら起こして離乳食あげますか?
あまり時間がズレるのもその後の離乳食もあるので、ズレても13時かな、と思うのですが…。

コメント

ママサク

眠たい時は無理に起こさず眠気を優先させてあげてもいいと思いますよ☺️
眠いのに無理に起こす事で泣いちゃってせっかく作った離乳食を食べてくれない事もあるだろうし、寝ぼけたままだと離乳食をきちんと飲み込めず喉に詰まらせてしまう恐れもありそうなので。
確かにいつものリズムは狂ってしまいますが、そんな事は今後もいっぱいあると思います!ママが臨機応変に今日はミルクだけって時もあっていいと思います😊

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    無理には起こしたくないですよね!
    さっき起きてきましたが、作る時間冷ます時間食べ終わる時間も考えてお昼だけミルクにしました!(๑◜௰◝๑)

• 1月3日