※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

排卵日検査薬について、海外製の紙製は保管に不安があるため捨てているが、日本製はキャップがついているので保管しやすい。他の方はどうしているか気になる。

排卵日検査薬
紙のペラペラ(海外製)を
使ってるんですが
みなさん取っておいてますか?

わたしはいままで
3周期つかったこと
あるんですがその都度捨ててました
ただ中には日付と時間をかいて
時系列にとってあるひともいるので
そっちのほうがいいのかなとか
思ったりして
ただ日本製のものはしっかりした作りで
キャップをついてるので
保管もいいとはおもうんですが
海外のラッキーテストだと
紙なのでおしっこが着いた部分が
直なわけで保管するにはちょっと
っておもってました

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

ノートに貼ってます。
検査紙の部分にセロハンテープを貼ってます。

  • ももこ

    ももこ


    それってすうじつたっても
    変色とかはしませんか?

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう捨てちゃったので今どうなってるかはわからないんですけど、1.2週間なら変色はしませんでしたよ!

    • 1月3日
  • ももこ

    ももこ

    そうなんですね!
    じゃ排卵日かなと
    思われる1週間くらいの
    記録ならそのまま残りそうですね!

    • 1月3日
🌈

写メ撮って捨ててます!

  • ももこ

    ももこ


    わたしは初めて使ってた時は
    そうしてました!
    写真で濃さを比べてました

    • 1月3日
tarako

ワンステップ使っていますが、記録用の紙が付いてるので記録してから検査薬は捨てています。衛生的にも良くないですし😅

  • ももこ

    ももこ


    記録用の紙とは
    どのくらいの色になったかですか

    たしかに衛生的によくないですよね

    • 1月3日
  • tarako

    tarako

    陽性陰性を自分で〇✕等で記録して色々書き込んでいます🙂自分が分かるように書けるので便利です✨

    • 1月3日
  • ももこ

    ももこ


    そんなのがあるんですね!

    • 1月3日