※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぢ
家族・旦那

義両親と同居されている方、どのようにストレス解消していますか?^^;義…

義両親と同居されている方、どのようにストレス解消していますか??^^;
義母はやることにいちいち文句を言ってきます。働いてないんだから家事をやれと言われ、やるとあーだこーだ文句を言ってきます。
確かにわたしは今、仕事をしていないので家事を任せてもらうはいいのですがもらうは文句を言われるとイライラします!!!
やり方もあると思うので聞くと毎回違う答えが返ってくるのでやり方が統一できないので困ります。
今日はあまりにも頭にきてしまい態度に出してしまいました。。。なんとなーく気まずい空気に。。。
いつも義兄の奥さんはこうだ、義兄の子供はこうだと話してくるので、比べられているみたいで気分が悪いです。
早く別居したい。。。(*´^`*)

コメント

もろきゅう

まだ赤ちゃん一ヶ月なのに…>_<…大変ですね。
私、文句はあまり言われませんが関わりが面倒だからいつもしゃべりません、オーラだしまくってます( ;´Д`)笑

• ともぢ

ともぢ

関わりが面倒な気持ち、とても分かります!
    ちょっと態度に出したら察知したのか話しかけてきません^^;w

• 1月30日
  • もろきゅう

もろきゅう

本当毎日同居のことばかり考えてて嫌になりますよね…>_<…
    うちはあれしろ、これしろとは言わないんですが台所とか取られたくないみたいで家事も義母のペースにあわせないといけないので台所に立てません( ;´Д`)それは、それでストレス溜まりますし、義母が作ったものを食べる時なんかずっと見られてて◯◯はきらいなの?おいしくないの?っていちいち言ってきます…>_<…食べるものくらい干渉されたくないです( ;´Д`)
    妊娠してから椎茸の匂いがだめなんですが、椎茸使いまくるのでつらいです( ;´Д`)笑
    その場で苦手と言っても次の日には忘れられてます。笑

• 1月30日
みーにゃ

私は同居じゃないんですがすみません…
なんか文章読んでいて、お義母さんはどんなやり方しても文句言ってくる人なんじゃないかなぁって思いました(>_<)
文句言いたい、義理兄さんのところと比較してイビリたいだけみたいな…
ストレス溜まりますね〜。。

そういう人には案外態度に出ちゃうくらい、こっちも強気な方がいいんじゃないですかね?
下手に出たり気を使ったところでまた何か見つけてぐちぐち言ってきそう…。
本当はご主人が間に入ってくれるのが良いんでしょうけど。なかなかそうもいかないですよね。

早く別居できると良いですね(>_<)応援してます!

• ともぢ

ともぢ

何事にもぐちぐち文句をいう人なんです(-∀-`;)
    独り言を言ってると思い無視してます^^;
    わたしは働いてるから疲れてるのよオーラを出してくるので、あらかじめ家のことをやっておくと、粗探しをして文句言ってきます。
    ちょっと強気になって頑張ります!!!

• 1月30日
しえみ

私も現在義母と同居中です。
ストレスかなり溜まります…>_<…
私はまだ自由が効く身なので一人カラオケ行ったりカフェで時間潰したり極力家に居ないように逃げてます笑
私も義妹とよく比べられて気分悪いです!
うちの〇〇ちゃんはこうなのに〜とかとか笑
今妊娠中ですが子どもが産まれても義母に触られると思うとかなり気分が悪くて本当に別居したいです…。笑
ここでこうやって愚痴をはいて少しでもストレス解消して下さいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• ともぢ

ともぢ

お気持ちとても分かります!!!
    まずはご自分のお体優先にしてくださいね!!!
    わたしは子供に触れられるのが嫌ですが、言い方が悪いですが逆にうまく利用?してます!
    本当にここに助けられています☆
    シェミーさんもストレス溜めず、マタニティライフ楽しんで下さい♪

• 1月30日

ストレス発散できず切迫流産で寝込んでます。こちらに書くことが救いです!

• ともぢ

ともぢ

体調はいかがですか?( ; ; )
    わたしは妊娠中つわりがひどく寝込んでいた時、ここにすごく助けられました!!!
    ご自分のお体1番になさってください!!!

• 1月30日