※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。和光堂のミルキーローションで保湿しても大丈夫でしょうか?顔を触る癖があるので心配です。早く治す方法を教えてください。

乳児湿疹ができ顔と首が真っ赤になっていてとてもかわいそうです😢朝はぬるま湯で顔を拭いてあげていますがお風呂あがりの保湿などは特になにもしていません。保湿などは和光堂のミルキーローションで大丈夫でしょうか??
顔を触る癖があるので塗ったあとに顔を手でさわって口に
入れないか心配です…😢乳児湿疹を早く治す方法があったら教えてください😢

コメント

にゃんこ

娘も皮膚がかなり弱いらしく、乳児湿疹もありましたし、今はよだれでかぶれています😭
ベビーワセリンで顔テッカテカにしてなんとかマシになりましたよ〜

  • めめちゃん

    めめちゃん

    よだれでもかぶれたりあるんですね…💦ワセリン塗って湿疹が酷くなったりとかはなかったですかー?

    • 1月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    人それぞれだとは思いますが、娘は大丈夫でした!

    • 1月3日
Rimi

我が家も1ヶ月で皮膚科に行きましたよ😊
皮膚科の薬を塗ったらすぐに治りました🙌

  • めめちゃん

    めめちゃん

    皮膚科に行かれたんですね…⭐️!
    皮膚科も考えてみます!😭

    • 1月3日
おん

一度湿疹を治すために薬は必要かと😨
程度が低ければワセリンを30回くらい1日に塗ってれば良くなると思います😊
やっぱりワセリンは一番純粋なものでバリア力も高いので赤ちゃんには良いです!!

  • めめちゃん

    めめちゃん

    ワセリンですね!
    貴重な情報ありがとうございます😢😢

    • 1月3日
min

やっぱり皮膚科が一番ですよ!
はやくて明日からやってるところあればいいですが。
うちも市販薬をいろいろためして、ワセリンやらミルキーローションやら、
塗ってましたがよくならず。
むしろ市販薬塗り過ぎてかぶれてるよーって皮膚科で言われました。
炎症が起きて弱ってる皮膚に市販薬は良くないらしいです!
薬でしっかり治してからの市販薬で保湿ならいいみたいですが。
行ってみることをオススメします!

  • min

    min

    市販薬と書きましたが、市販のクリームです😅

    • 1月3日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうですよね…。やっぱり皮膚科に
    行くのがいいですよね!!わたしも
    ローション塗ってさらに酷くなったらどうしよう…と心配でなにもいままで
    してきませんでした…😢😢
    ありがとうございます😢

    • 1月3日