※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠がわかり、急に断乳しても可哀想でしょうか?昨日お腹に違和感があり、今日から考えています。夜は一回だけ授乳しています。

妊娠がわかり断乳をしようと思うのですが、急に断乳をするとやはり可哀想でしょうか?💦
昨日授乳をしていたらなんだかお腹に違和感があり心配で、今日からやめようかなと考えています。
夜寝る時一回だけあげています。

コメント

クリームパンな

1歳9ヶ月だし卒乳しても可哀想ではないと思います!

うちも長く1歳6ヶ月頃まで授乳してましたが絆創膏貼ってパイパイ痛い痛いだからおしまいねーって言ったらすんなりやめてくれてその日から夜中起きてたのも朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    絆創膏貼ってみます!
    うちもまだ夜何度も起きるのでぐっすり寝てくれるのを期待して頑張ってみます!(^^)
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
のん

もう1歳9ヶ月なら可哀想ではないと思います😌
何日か前からそろそろおっぱいバイバイしようね😌って言ってましたよ!
急にバイバイするとなんでー?😭ってなると思うので。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    断乳頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
ネネ

もうすぐ2歳なら全然やめても大丈夫です!急に辞めると本人は戸惑うかもしれませんが、1~3日すれば授乳してた事も忘れるくらいケロッとすると思います😄

  • ママリ

    ママリ

    もう全然大丈夫ですよね!
    そうなんですか?😀
    可哀想と引きずってるのは親だけですかね😅
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
(  ^ω^)

もう一歳9ヶ月なので、きちんと理由を説明してあげる必要があると思います😋
〜〜だから、今日でおっぱいバイバイねとか、カレンダーに印つけて⚫︎日になったら、おっぱい寝んねするんだよとか🥰
うちは妊娠して11ヶ月で断乳でしたが、それでも子供はきちんと分かってるからしっかり声かけしてあげるように看護師さんから言われました☺️💞一歳9ヶ月なのでしっかり説明して理解させてあげたら子供も受け入れやすいと思います☺️