※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
妊娠・出産

産後2か月の初ママです。最近ピンク色のおりものが出ています。悪露なのか心配です。腹痛はたまにありますが、1か月検診では異常なし。疲れも関係あるでしょうか?

もうすぐ産後2か月になる初ママです。
最近悪露が落ち着いてほぼ出ていないような感じだったんですが、ここ2〜3日前からピンク色のおりものがすこーしずつ出ています。
これは悪露なのでしょうか?
腹痛はたまに痛む程度でつねに痛むなどはありません。
1か月検診では異常なしでした。
疲れなども関係あるのでしょうか?

コメント

けんさんママ

私も2ヶ月近くになって悪露が落ち着いてきたなぁ〜と思った頃、よく動いた日や疲れた日には悪露が急にどっと増えた事がありました(>_<)
数日するとまたおさまって、完全に悪露が無くなったのは2ヶ月半くらいでした!
一ヶ月検診で異常がなくても、まだまだ身体はダメージが残っていると思いますので、赤ちゃんのお世話もありますが、無理せず過ごしてくださいね(^^)
気になる事があったり体調が悪かったりしたら、病院に行ってみてもらうと安心ですね( ´ ▽ ` )

• ぷにしお

ぷにしお

お返事ありがとうございます(●´人`●)
    様子見ながらむりせずに動こうと思います(^_^*)

• 1月29日
Maman結

私は2人完母で育てているにも関わらず、産後2ヶ月経たずに生理再開しました(>_<)

再開初めは、量も少なく、悪露?と思っていましたが数日で落ち着いたのでそのまま過ごしていると、約1ヶ月後に再び出血し、振り返ってみれば、あれは生理再開?と……

そんなこともありました。