※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
その他の疑問

お正月の集まり…インフルエンザにかかっている子供達を連れて来た一家。…

お正月の集まり…インフルエンザにかかっている子供達を連れて来た一家。
ありえませんよね❓
他の人達にうつったら…とか、考えないのか❓
もともと苦手な人だけど、まさかここまでするとは…
呆れる。
顔真っ赤でしんどそうにしている子供達。
横では、『おいしーおいしー』とご馳走をがっつく嫁。
旦那も呆れていました。
義両親も『やめとけ』と言ったのに、来た一家。
義両親もお手上げ状態。
みんな呆れている。
私は、呆れる通り越して怒りでいっぱい。
旦那も私も子供達もうつってなければいいけど…
もう、今後こんな集まり行きたくないなぁ。
前にも、嘔吐下痢してる時に連れて来たり、高熱あるのに連れて来たり…子供達可哀想で可哀想で。
普通じゃないですよね⁉️
皆さんの周りにこんな人いますか⁉️

コメント

あにゃ

いくら正月で集まるっていっても断るのがマナーだし、
子供のことを思えばつれてこれないですよね…
みなさんに移ってませんように!

  • ⭐️

    ⭐️

    ありがとうございます😭😭😭

    • 1月3日
  • あにゃ

    あにゃ

    私ならすみません!
    移ると怖いので帰りますってかえっちゃちゃいます!
    それぐらいしないと伝わりそうにないですね!

    • 1月3日
  • ⭐️

    ⭐️

    子供達は、久しぶりに会えたいとこ達と嬉しそうにしているし💦
    人数も多くて、言える雰囲気じゃなかったです😭
    私は、すぐにでも帰りたかった。

    • 1月3日
  • あにゃ

    あにゃ

    そうですよね!
    正月と言ったら久しぶりに会えますもんね😭
    みなさんいるのに言えませんよね…
    失礼しました!
    でも帰りたい気分ぐらいのことです!
    よっぽどの事がない限りインフルエンザで出回る母親はなしです!

    • 1月3日
  • ⭐️

    ⭐️

    母親失格ですよね。
    私なら絶対ありえません❗️
    熱がなかっても、咳や鼻水でも他の子達に移したら大変なので行きません。
    あー、今後付き合いどうしよう…
    切っても切れない人達ですもんね。
    親戚付き合いも疲れます。

    • 1月3日
二児の母

いないです💦
普通は連れて来ないです💦

  • ⭐️

    ⭐️

    ですよね😭😭😭

    • 1月3日
チャンミー

言葉悪いけどキチ◯イですね…

  • ⭐️

    ⭐️

    旦那も言ってました(笑)
    私も思います😡

    • 1月3日
2kids.mama♡

普通じゃないですね!
来んなって言いたくなります!

  • ⭐️

    ⭐️

    ですよね😭
    もう、集まり行きたくない💦

    • 1月3日
mama👧💜

ありえないです私なら来た時点で帰ります(笑)

  • ⭐️

    ⭐️

    私もすぐに帰りたかったです。
    でも、子供達は久しぶりに会えたいとこ達と嬉しそうにしているし、人数も多くて💦
    帰ると言い辛い状況でした😭😭😭

    • 1月3日
ねここ

あり得ません😭😭一緒にいるだけで移っちゃうかも、とか考えないんですかね💦ザ 自己中女 の象徴です。
きっと、親戚の集まり以外でも普段からそんな態度でしょうね。子供も可哀想💦
親戚ですから繋がりがあり多少我慢しなきゃいけない部分もあるかとおと思いますが、極力会いたくないですね😵
もちろん、こんなに強めな方なかなか周りにいません。
子供が出来たら色々考え方も変わるだろうに、もうちょっと周りに気配りできる人になってもらいたいですね💦

  • ⭐️

    ⭐️

    そうですよね😭😭😭
    もっと、配慮してほしかったです。
    もともと、後のことを考えない夫婦って感じです。
    しかも、嫁が強め💦

    • 1月3日
  • ねここ

    ねここ

    ただでさえインフルエンザは厄介なのに、完治してない子供を連れ回す事もおかしいですし、周りに移すかも、って考えは一切ない雰囲気ですね😭
    普通だったら自分の子も出先の方の事も考えお出かけを止めますが、こういうタイプの方は何を言っても聞く耳持たず、な部分だけで生きてそうです🙄
    義両親までも止めとけと言ってるのに来ちゃうなんて、図々しい通り越して清々しいですね。(笑)
    本当、親戚付き合い大変かと思いますが程度に距離を取って息抜いてくださいね😂💦

    • 1月3日
  • ⭐️

    ⭐️

    本当に新年早々、ヒヤヒヤしています💦💦
    もともと、後先考えずに行動する夫婦なので、子供より自分達って感じです。
    義両親も見離しています。
    今後もたぶん子供が調子悪くても連れて来るでしょうね…
    付き合い、本当にやめたい😭😭😭

    • 1月3日
  • ねここ

    ねここ

    義両親も見離すくらいなら徐々に付き合い浅くなっていっても良いのかな、とも思います。親戚ですが、常識が無い人といるとこちらばかり後味悪いですもんね😵
    いつか自分の間違いに気づいて欲しいです。(きっと無理だと思いますが…⚡️)

    • 1月3日
  • ⭐️

    ⭐️

    きっと無理です。
    今までも、何度かこんなことあったし、義両親が何を言おうが、強めの嫁が『は?何が?』って、感じなんで💦
    みんなお手上げ状態ですよ。
    普通じゃないですよね?
    身内だけど、今後付き合いやめたいぐらいです😭😭😭

    • 1月3日
  • ねここ

    ねここ

    こんな事言ってはダメですが、本当大変な方を嫁に迎えてしまいましたね💦周りに迷惑を掛け、義両親の言う事も聞けない…人の子の親としてもう少し成長しなければならない部分があるように思います🙄
    その人の個性、性格、と言ってしまえばそこまでですが、親ならもうちょっとしっかりしないと子供は親を見て成長しますからね💦
    いとさんも大変ですが、周りの方も同意見なので様子を伺いながら付き合って行けば良いかと思います😂

    • 1月3日
  • ⭐️

    ⭐️

    ですよね❗️
    今後の付き合い、しっかり考えます❗️
    誰もうつってないこと願います😭😭😭
    話聞いてくれて、ありがとうございます😢✨

    • 1月3日
  • ねここ

    ねここ

    こちらこそ、状況があまり見えてないのにベラベラ話してすいません😂
    親戚付き合いって誰もが悩むところかと思います!
    あまり悩み過ぎず適当に流しながら今後付き合っていければ👌

    • 1月3日
  • ⭐️

    ⭐️

    そうします❗️😊
    スッキリしました✨
    ありがとうございます💕

    • 1月3日
deleted user

そんな一家来た時点で家にあがらせませんよ
あがるなら、こっちが帰ります

  • ⭐️

    ⭐️

    私も帰ると言いたかったです😭
    でも、子供達は、久しぶりに会えたいとこ達と嬉しそうにしているし、人数も多くて…
    言える雰囲気じゃなかったです💦
    みんなうつってたらどうするんだろう…

    • 1月3日
だいふく

非常識すぎて 2度読みくらい
しちゃいました😔💦
お子さんがかわいそうです😭

どうか、 いとさんご家族に
移ってませんように😭

  • ⭐️

    ⭐️

    ありがとうございます😭😭😭
    もともと、後先考えず行動する夫婦なので…
    子供より、自分達って感じです。
    呆れますよね。
    うつってないこと願います😭
    もう、新年早々ヒヤヒヤしています。

    • 1月3日
すにっち

旦那さんのご兄弟の一家なんですか?
ありえないを通り越してますよね。
まわりへの配慮が足りないのももちろんですが、それって虐待になりませんか?一度、通報してもいいんじゃないでしょうか。
多分その人に誰が何を言っても響かないと思います。言うとしたら、義両親から縁を切るくらい言ってもらわないとダメかもと思います😣
配慮をなんていっても、絶対何よそれくらいだと思いますよ。

いとさんはご自分の家族にうつらないように、予め予防接種をしておくとか、近くに座らないようにするとか気をつけて、極力関わらないようにするのがいいと思います😣

  • ⭐️

    ⭐️

    ありがとうございます😭😭😭
    もともと、子供より自分達って考えの夫婦です。
    今までも、何度かこんなことあったので。
    何をするにも普通じゃないんです。
    でも、嫁が強めで…義両親から何を言われても、『は?何が?』て感じです。
    だから、義両親もお手上げ状態なんです💦

    • 1月3日
  • すにっち

    すにっち

    そんな親に育てられる子どもがかわいそうです😭
    普段もきっとそうだと思うので、児相に相談しましょう!

    • 1月3日
  • ⭐️

    ⭐️

    とりあえず旦那と相談してみます。
    守ってあげないと!ですね。

    • 1月3日
おちゃちゃ🍵

うちもアデノウイルスだった次女は、義実家も実家も行かずに、私とお留守番でした。
インフルエンザも感染力めっちゃ強いのにそんななかで食事なんて、どうぞうつってくださいと言ってるようなもんですよね。
お子さんもそんな高熱の中無理させて殺意すら感じます。
自分のことしか考えてないのですね、
インフルエンザで子供も大人も死ぬことあるのに。
とりあえず、早く布団に寝かせてあげてください。
周りもおツラいですが、常識のある人たちでその子を守ってあげたほうがいいと思いました。

  • ⭐️

    ⭐️

    もう、本当に可哀想でした。
    顔真っ赤にして泣いてる子供、最終『ふーふー』苦しそうに寝ていました。
    嫁は、横でご馳走をがっつくだけ。
    本当にお前が苦しめ❗️と、思ってしまいました。
    今までもこんなこと何度かあったので、反省していない感じです。
    義両親が注意したりしても、『は?何が?』て、感じの嫁なんで…💦
    呆れますよね。

    • 1月3日
  • おちゃちゃ🍵

    おちゃちゃ🍵

    その人帰省のときだけでなく普段から、子供ほっといてる親なんでしょうね。義両親で保護してあげてほしいですが、話聞かないんじゃ通報するよと脅してもいいですよね😵
    いとさんも、大変ですね。
    まずはご自分のお子さんを守るしかないですね😱
    うつってませんように…。

    • 1月3日
  • ⭐️

    ⭐️

    普段からそんな感じです。
    誰が何と言おうが聞く耳持たない感じです。
    はい!子供達を守らないと!ですね。
    どうか、うつってませんように🙏❗️

    • 1月3日