※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
その他の疑問

新築マイホームへの引越しについて。経験のある方教えてください!ことた…

新築マイホームへの引越しについて。
経験のある方教えてください!

ことたび、新しく分譲された土地にマイホームが完成して1/17に引渡し&引越し予定です。
その日取りは決まっていたので、ダイニングテーブルなど大きいものはすでに売約し、住所が正式に決まり次第連絡すると言う手筈でした。

そこで、メーカーの担当さんに確認した所、新宅の住所は新築届けを出したあと(引っ越してから)じゃないと住所が確定しないと言われました。

この場合、テーブルなどを買ったお店にはどう伝えたらいいいのでしょうか?

幸い、近くに大きなお店もあって口頭でも場所を伝えることは容易です。
大まかな場所と案内図を伝えておけば大丈夫でしょうか?

コメント

なぁぽよ

すでに住所は、分かってるんですよね??それならそこの住所に送ってもらうようにすれば大丈夫だと思います。私も、住所は後日でしたが、大型の荷物は分かってる住所に送るようにしてちゃんと届きましたし
届く前に配達の方から家の確認とかの電話もありました!

へなへな

うちは本当はダメですが早めに転入届け出してしまいました笑
郵便物は転送届けを郵便局に出せば今住んでるところに届けてくれるので!
そうすれば住所も確定するしもう間も無くならその方がいい気がします!

ななみ

引っ越したあとじゃなくても住所あることないですか?🤔むしろ登記の時期に合わせて住民票移動させる方が多いと思うのですが🤔