※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き出すことがあり、睡眠退行か悩んでいます。ミルクを飲ませるのも考えているが、量に気をつけています。ミルク飲ませるのは大丈夫でしょうか?

これは睡眠退行というものなのでしょうか😳?

今日で赤ちゃんが4ヶ月になりました。
元旦の2:30頃、急にふにゃふにゃ泣きだし、寝言なきかな?と思いしばらく様子を見ていました。ですが一向にふにゃふにゃ言ってたので抱っこしてあやしたら泣き止みました。布団に寝かせると泣くので寝るまでなんとか格闘!

たまたまだろうと思ってたんですが、2日、3日とまた同じ時間帯にふにゃふにゃ泣きだして💦3ヶ月は21:00に寝たら5:00〜7:00まで爆睡だったのに突然夜中起きだしてビックリしました!

完ミで育てていて、寝る前にミルク170飲ませたらだいたい6:00まで寝るのでもうちょっと寝て欲しくてミルク200にしたばっかりなので、お腹が空いて起きるってことではなさそうな…?
調べたら睡眠退行が出てきたので、これかなーと!

抱っこしたり、トントンして寝かせようとするんですがなかなか寝てくれないので私が力尽きておしゃぶりに頼ってしまいます(ヽ'ω`)この場合ってミルク飲ませるのもアリなんでしょうか?今のミルクのトータルが900なので、1000超えないようにすると100しか寝ませられない…



コメント

Angel twins

トータルで1000ミリ。
私ならグッスリ寝て欲しい夜に量を多くした配分を考えます👌
昼間に200にしなくても大丈夫ではないですか?
うちもそれで悩んでしかも双子の時間差で一睡も出来ない時があったのでペース配分を夜メインに切り替えました。
あからさまに昼を少なくするのではなくて昼間180とかにして夕方200夜中200とか。
夜中に200なら朝をちょっと少なめにとか。