※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊活

排卵が確認できず、基礎体温も上がらず心配。無排卵かどうか不安。内診で卵胞がなくなっていたが、奥に移動。妊娠している可能性も考え中。基礎代謝上がらなくても妊娠した経験のある方いますか?

22日に卵胞チェックしたところ14mmで、26日排卵予定かな?と診断され、26日に卵胞チェックしたところもう卵胞がありませんでした。
先生から排卵済みと思われるので基礎体温が上がるか様子見ましょうと言われたのですが、1/3の今日になっても基礎体温が上がりません。

これって無排卵ですよね?
内診して卵胞なくなってたのにそんなことあるんでしょうか?😭

念のため福さん式もしていますが、排卵予定日付近は子宮口近くて開いていましたが、今はかなり奥にあってゆびが届きません。
排卵後下腹部痛もあるので、妊娠してないかな?と期待してしまいます😢

基礎代謝上がらなくても妊娠された方いらっしゃいますか?


コメント

アーニー

これは無排卵だったかなーと思います。
グラフが安定していないので。

  • もちみ

    もちみ

    そうですよね…。
    あった卵胞がなくなるのはどうしてなんでしょうか😭

    • 1月3日
  • アーニー

    アーニー

    エコーで見つからなかったり、排卵までいかずにしぼんでしまうこともあるそうです。

    • 1月3日
  • もちみ

    もちみ

    そうなんですね😵
    悲しいです😢

    • 1月3日