※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおちゃん
妊娠・出産

妊娠後の新生児スクリーニング検査を受けた方の感想を教えてください。

こんにちは!まだ子供はおらずこれからなのですが…医療職であり、生まれつきの染色体異常の子供を沢山みてきました。いざ自分が妊娠して子供ができても何かあったら…とばかり考え積極的になれません…
妊娠して新生児スクリーニング検査受けたかたいますか?感想教えて下さい!

コメント

azu66

うちの病院では全員必須でした。

1時間くらいかけて、エコー技師が、胎児のエコーを見ていくものです。私も第一子なので、不安で不安で…夫に付き添ってもらいました。特に問題は見つかりませんでしたし、娘もその後、健康にすくすく育っています!(*^^*)

マムマム

私も産婦人科で色々な子を見てきたので、不安はありましたがどんな子でも自分の子には変わりないな!と思うようになりました♪( ´▽`)
スクリーニングも特に受けませんでしたが、うちの産婦人科はエコーでしっかり見てくれるところだったので安心でしたよ!