※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たいです。手は出てしまい、常に冷たい状態。背中は汗をかくことも。対策を知りたいです。

赤ちゃんの手足の冷えについて。
うちの子は0ヶ月のときから足のバタバタがすごくて、毛布をかけても足を垂直にあげてポーンとけっぽってしまうので朝起きると布団被っていないことも多々😭そのため寝るときはスリーパーが欠かせません。
なのですが手はどうしても出てしまうし、常に万歳してるか顔に手をおいてるので朝とっても手が冷えています。
手足がすごい冷たくても背中は汗をかいていたり。
いたって元気に過ごしているので大丈夫だとは思うんですが、何か対策できる方法があれば教えてほしいです!

ちなみにミトンは新生児期からつけてもすぐ取っちゃう子で、全然使えません😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは手足で体温調節するので、室内では基本的には手足にはなにもしなくてもいいですよ☺️
お腹周りが暖かければ大丈夫です。