※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

おはようございます😀ふと疑問に思ったことです!世の旦那様は奥さん方の…

おはようございます😀

ふと疑問に思ったことです!
世の旦那様は奥さん方の親戚付きあいをやってくれますか🤔?

今は義実家同居ですが、アパート暮しの時は盆正月は義実家に泊まりに行っていたし、GWは義姪達が義実家に泊まりに来るのでそれに合わせて遊びに行ったりしていました。

私の両親が離婚していることもあり、主人は私の実家には結婚の挨拶の時・義母と父との顔合わせの2回しか来たことありません。(私は父とも母とも関係は良好です)

出産したあとにうちの親戚が赤ちゃんを見にアパートに来た時は、最低限の会話はしてくれていましたが😅

なんだか、私は主人の方の親戚付き合い頑張っているのに
、主人の方はなにもしなくて不公平だなぁと思ってしまいました😥

普通そんなもんでしょうか( ˙꒳​˙ )???

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

年子ママ

私の旦那は自分の家族より私の家族親戚達を優先にいつも考えてくれています!私も自分の家族より旦那の家族親戚を大事にしているつもりなのでそこで上手い具合に成り立っています😅笑

私自身、実家族と仲がいいので旦那に私の実家族を大事にしてもらいたいって言うのは自然と伝わっているのではないかなという感じです🤔笑

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    旦那様の方も自分の親戚たちを大事にしてくれると、こちらも大事にしようって思いますよね😄

• 1月5日
ママちゃん

わたしの旦那さんは、実家、義実家どちらとも同じだけ大切に思ってくれてます。
私の妹たちとも個人的にLINEして、買い物も連れて行ってくれますよ!
もちろん私も、お義母さんとは仲良く付き合えてると思ってます(^^)
結局はその人次第だと思います。
年末年始は特に親戚付き合いが表立ってきますよね。

• いるか

いるか

妹さん達に個人的にLINEしてくれる旦那様なんですね😳!
    私には姉がいるんですが、旦那が自分から姉にLINEとかしてるの見たことありません笑
    やっぱり人によりけりですよね🤔

• 1月5日
ゆき

すごく気持ちわかります!!
最近同じように思ってました!!

• いるか

いるか

同じような方がいて心強いです😭

• 1月5日
NaYu

旦那の実家にいるため、喧嘩できず、イライラを抑えているので吐かせて下さい😭

昨日まで私の実家に2歳の娘と私で帰省してました。
31日におせち作りを旦那の親戚の家でする為、娘を私の実家において行きました。私の実家には、姪っ子たちも帰省しているので、一緒遊んで待っていてもらいました。
おせちは、完成しあとはお重に詰めるだけという時に、実家から電話があり、ずっと泣いてるということなので、あとは詰めるだけだしと思い先に、帰りました。
その後、泣き止んだようでしたが、帰るまで1時間かかることとあとは詰めるだけなので帰ることにしました。

昨日、私の知り合いが箱根駅伝に出るとの事なので、娘のことが心配ではありましが、見に行きました。娘は、私の兄夫婦と姪っ子と遊んで待っていてもらいました。
その事を知った旦那が、おせち作りの時は、早く帰ったくせに何やってるんだよ!と言われ意味わからな過ぎてびっくりしました。

私は、友達の結婚式以外、娘を預けて一日出掛けたことがありません。それだって旦那は心配だからと自分で見ず、義母に預けます。

知らない人に預けた訳ではなく、娘も姪っ子達と仲良くなってきて遊べるようになってきていたので、私だって好きなことしたっていいじゃない!!
しかも午前中だけで帰って来てます!
何故、怒られるか全くわかりません!!
一日中一緒いるって大変なんだよって言っても娘がらぶな旦那は、一緒にいれていいなって言います!!
なんか全然わかってない。
話してあっても、きっと分かり合えないだろうな。

NaYu

ごめんなさい。
質問しようと思ってた文章をこちらに投稿してしまいました。

• いるか

いるか

すいません、下に返信なってしまいました💦

• 1月5日
りー

うちは旦那の義親が離婚して
母親に引き取られるも去年
亡くなり、それまではたまに
義実家にも行ったりしてまし
たよ😊
義弟家族とは家も遠くないので
月1か2ヶ月に1回は会いますし
義兄家族も年に2〜3回は
会います🙆‍♀️

旦那はうちの実家や祖母の家
が好きなようで、実家は県外
なので数ヶ月に1回、祖母の
家は同じ県内なので月1くら
いで旦那から行こう!と言う
ので行きます。(笑)

• いるか

いるか

私も旦那方の親戚とは年2、3回は会いますし、姪っ子達とも遊んだりします😄

旦那様の方から実家行こう!って誘われるんですね😳
    羨ましいです😊

• 1月5日
いるか

大丈夫ですよー😊
NaYuさんもいろいろ大変でしたね💦
娘さん預けてリフレッシュするの大事だと思います!
うちの旦那も娘が大好きで、誰かに預けてどこかに出かけることができません😅
思い切って旦那に1日面倒見てもらったら、娘と1日一緒にいる大変さがわかったようでした笑
とは言っても家の中に私もいたので、全部一人で見た訳ではありませんが笑
今でも人に預けて出かけるのは渋りますが、理解は示してくれるようになりましたよ😄

お互い頑張りましょう✨

NaYu

間違えてコメントしてしまったのにお返事まで頂きありがとうございます。
今年は思い切って旦那なや長時間預けてみようと思います!!