※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
雑談・つぶやき

質問じゃなくて、ただの愚痴です。祖父が急に亡くなりました。31日に亡…

質問じゃなくて、ただの愚痴です。。
祖父が急に亡くなりました。
31日に亡くなり、昨日火葬し4日に告別式があります。
小さい時からたくさん可愛がってもらっていたのですが、去年の敬老の日は用事で会いにいけず、それからも会いに行けてなくてとても後悔し、
悲しいです。

本題ですが、仕事初めだった事もあり旦那は急に休めず昨日は火葬に参加出来ませんでした。
そして仕事からいつもより1時間くらい早く帰ってきました。
帰って来ての第一声が、『友達と新年会してきていい?』



は??



いつも優しい旦那です。
祖父が亡くなってからとても悲しんでたのを見ていたので、
火葬のあと、電話でSAKURA大丈夫??と
心配の電話も来ていました。
亡くなった日は、一緒に顔見に行って手を合わせてます。

ですが、新年会?!
しかも毎月飲みに行くメンバー。
私が逆の立場なら、友達から誘われても『旦那の祖父が亡くなってまだ葬式も終わってないから、ちょっと今は行けなくて😭落ち着いてからね~』と断ります。


祖父は旦那からしたら他人なのか?
てか身近な人が亡くなって、まだ告別式も終わってないのに、夜中まで酒飲みに行くん?
てか、馬鹿?
とか、心の中でぐるぐる色々な思いが回って
『行って来たらいいさ、早く行って来て。』
と、言いました。

『怒ってるの?』とか聞いて来て、
『いや、怒ってないよ。早く行って来た方がいいよ。』
と、本当出て行って欲しくて言いました。
寝かしつけしてる時間だったので、
『子どもたち一緒に寝かしてから行く。』と旦那。

ラインや電話がかかって来て、その度に子どもが電話来てるよ!ブーってなってるよ!と反応。

『ねぇ。早く行って来た方がいいよ😀』
『行かない。SAKURAとご飯食べる。』
『自分疲れたし頭痛いしもうご飯食べたし、子どもたち寝かしながら寝るよ?行って来て🙂』
『行かない』
それから私は下の子に添い寝するふりして旦那に背中向けて、そのまま寝てしまい、
今目が覚めたけどまだイライラしたのでこれを書いています。
私が明らかに怒ってるの態度に出てたので
怒ってるの気づいてて、
旦那は結局行ってないみたいです。
朝起きても喋りたくないです。
普段からお互いあまり怒らないので、喧嘩とかしないです。


でも…今回の件は本当旦那にイライラします。
母や姉に愚痴りたいですが、そしたら絶対怒るし旦那に幻滅されるのでここに愚痴りました。。



コメント

はじめてのママリ

祖父さんというところが、旦那さんにはちょっと遠いい存在なので、あんまり考えれてなかったのかもしれませんね。
わたしも旦那の祖父母とは仲が良いのであれですが、関わりがなかったらあんまり実感がないかもです。
が、やはり飲みに行くのはちょっと違う気がします。でもきっと旦那さん、飲みに行かなかったということは、あとから気づいたんでしょうね。
起きて謝ってきたら許してあげてください。きっと反省してるはずです。

りー

亡くなられて奥さんが辛い時
に新年会だなんて…
去年、旦那の実母が急に倒れ
て危篤状態になったとき私も
遊ぶ約束をしていて、旦那は
亡くなってないし行っておいで
と言われましたが流石に断り
ましたよ…

そんな状況で遊びに行くのは
考えられないです。

2kids.mama♡

私なら怒ります。
馬鹿にしとん?って
親戚ならまだしも祖父なのに飲み会行く?
一生行っとけ、帰ってくんなって外に放り出してやります。
ムカつきます😂