※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹が痛くて呼吸が苦しいです。前駆陣痛か不安です。痛みが続くと耐えられません。本陣痛が怖くなりました。

前駆陣痛ですか?
さっきからおしっこに起きるたびにお腹が痛いです。
まだ寝れるので本陣痛ではないと思いますが、
お腹が痛くなるときは必ずお腹が張っていて
生理痛のような痛みで腰がめちゃくちゃ痛いです。
前駆陣痛だと思うのですが、
正直この痛みが何時間も続くのかと思うと
耐えられそうにありません。
赤ちゃんが本陣痛の前に練習させてくれてる
のかもしれないけど、この痛みでさえ
呼吸がうまく出来ないくらい痛いです。
痛みが治れば何事もなかったかのように携帯を
いじれるのですが、前駆陣痛っぽいものを
経験したことによって本陣痛がより怖くなりました。
本当に乗り越えられる自信がありません…😢

コメント

ちゃ

時間測ってみてください!
でないとなんとも言えません💦

  • りんご

    りんご

    こんな感じなのですが、まだ我慢できる痛みです💦
    痛いのか痛くないのかよくわからなくてちゃんと測れてないかもしれないです💦さっき💩が出たのですがその痛みではないんですかね😢?
    もうよくわからなくなってきました😢

    • 1月3日
まるきち

受診されてる病院に無痛分娩や和痛分娩がある場合は、途中でお願いすることもできるみたいですが…このまま陣痛につながるとできるかも、わかりませんよね💦
とにかく今は間隔をはかって、お腹の張りがあるときは息をしっかりはいてください!(吸うほうを意識しすぎると過呼吸になりやすいので吐くほうを意識するといいみたいです)
ぐっと止めてしまうと赤ちゃんに酸素がいかず苦しいそうです。

  • りんご

    りんご

    測り方があっているかわからないのですが…💦
    さっき💩したらそのあと何回か痛みがきてから治ったような気もしていて…でもいままた痛みがきてまたうんちしたくなりました💦

    • 1月3日
  • まるきち

    まるきち


    ばらつきはありますが、もしかしたら陣痛かもですね…陣痛がすすむと、うんちしたい感じというかふんばりたいというか、便通みたいなおしりに違和感があります。
    もし陣痛だった場合、その便意ももしかしたら赤ちゃんかもしれないので、トイレに行かれてもあまりいきまないほうがいいかもです💦
    念の為一度病院に連絡されたほうがいいかもですね💕

    • 1月3日
  • りんご

    りんご

    先ほど下痢がでました💦
    痛みが来る前に必ず張ります😭

    • 1月3日
*himetaro*

余りにも我慢出来なければ早め
に産院へ相談してみて下さい💦

出産はお母さんも痛いかも知れ
ませんが赤ちゃんも狭い産道か
ら回転しながら痛みながら出よ
うと頑張ってるので陣痛は4回
経験したのでわかりますが気を
引き締め出産頑張って下さい‼️

痛いのはママだけではありませ
ん!お節介かもですが痛みを乗
り越えてこそ感動があるので💓

  • りんご

    りんご

    痛いときはもう無理ーってくらい痛いのですが私が痛みに弱くて多分まだ我慢できる痛みなんだと思います😭

    痛いときは何を考えて過ごせばいいですか?息を吐くだけで精一杯です😭

    • 1月3日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    結構しんどい感じですね😣💦
    近いと思うので我慢せずに産院
    へ連絡した方が良いですよ(;Д;)

    私我慢し過ぎて家を出て5分足
    らずで車内出産経験したので…

    前駆陣痛もズキズキ痛みがあっ
    たりなくなったりと間隔もバラ
    バラなのでムズムズしますが深
    呼吸しながら出産へ向けて入院
    準備の再確認をしたり気を紛ら
    わせた方が良いかもです(u∀u)

    初産は骨盤が広がり切ってなく
    産道も狭いので時間が掛かりま
    すがお産頑張ってください😭💓

    • 1月3日
  • りんご

    りんご

    前駆陣痛だったみたいですが、その日の夕方にも病院に連絡したら来てくださいとのことで微弱陣痛からの促進剤で前駆陣痛も含めて35時間かかりましたが無事に出産いたしました!ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月4日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうだったのですね💦
    35時間はかなり大変でしたね(><;)
    ご出産おめでとうございます!!
    そして本当にお疲れ様でした😭💓

    今はゆっくり身体休めて下さい☆

    • 1月5日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😣💓
    休める時に休みながら頑張ろうと思います!😭

    • 1月6日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    慣れるまでは大変だと思いますが
    がんばって下さい(u∀u*)💓

    • 1月7日