※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の湿疹が治らず、アレルギーかアトピーか心配。同じ薬で改善せず、新しい病院を探している。大阪市西区でおすすめの皮膚科、小児科を教えてください。なかむら皮膚科以外でお願いします。

6ヶ月の女の子です。顔の頬に出る湿疹が治りません。2ヶ月ごろから治ったりぶり返したりを繰り返しています。
最近、授乳後や泣いた時、暑い時に湿疹がひどくなっているような感じで、アレルギーやアトピーかもと心配です。
皮膚科に通っていますが、同じ薬のみで良くならないので病院を変えようと思っています。
大阪市西区近辺で赤ちゃんの湿疹に良い皮膚科、小児科を教えてください!!なかむら皮膚科さん以外でお願いします。

コメント

コッシー

乳児湿疹ですか?
薬は塗るとその時はおさまるんですかね?
だったらそういうものらしいですよ。
塗ってもひかないならまた病院行った方がいいですが、塗って直ってまた出るのはそういうものらしく、乳児湿疹は暫く繰り返して、1歳ぐらいまでに段々出なくなっていくと言われました。
勿論個人差はありますが。
うちの子もずーっと出てて、毎回薬塗れば一旦キレイになるけど、ちょっとたつとまた出てきてをずっと繰り返して、1歳過ぎぐらいにはもう全然出なくなりました。
あとは、薬は必ずけちらず塗るときはしっかり塗る、塗りすぎかもって思うぐらいに。
それでおさまったらすぐやめる!としないと、中途半端に塗るとちゃんと効かず、でも耐性だけついちゃって効かなくなってしまうらしいですよ。
あと、湿疹なので、泣いてる時や授乳など、体が暖まってる時の方が赤くなるのは普通ですよ。

• みみこ

みみこ

よだれかぶれと言われました。
    湿疹は繰り返すものなんですね。
    1歳ぐらいまでにきれいになるといいんですが。有難うございました。

• 1月10日
てと

上の子がちょうど5ヶ月頃から
肌荒れがポツポツでて
梅雨だったのであ、これがあせもかな?とおもい受診してあせもの薬をもらいましたが、治るどころかひどくなる一方で体中アトピーのようになりました。皮膚科を何件変えても大きい病院にいっても全く良くならず、

私が肌弱いのもありそれがうつったのかなぁとほんとにすべすべな赤ちゃんを見るたび悲しくなりました。ベビーカーをあければあら、可哀想とバスに乗ってる時よくおばあちゃんとかに言われました。病院にいってもとりあえず1歳までは安定しないからと言われていて絶対このままじゃ治らないのではとおもって一歳少し超えたあたりから急激につるつるになり、保湿も軽くで今はほんとに綺麗です(^^)

肌荒れで何かアレルギーがあるかもと言われてアレルギー検査もしてもらえました!オススメの病院とかじゃなくてすみません!

• みみこ

みみこ

私も肌が弱いのでとても心配で。
    すべすべな赤ちゃんほんとにうらやましいです。
    1歳ぐらいになると落ち着くんですね。しばらく様子をみようと思います。
    有難うございました。

• 1月10日