※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシミシ
家族・旦那

質問です。旦那とケンカをしたとき言い合いますか?口を聞かず無視ですか…

質問です。旦那とケンカをしたとき言い合いますか?口を聞かず無視ですか?その後はどう仲直りされてますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

言い合いをして、お互い納得するまでトコトン話し合います。

• ミシミシ

ミシミシ

話し合い素晴らしいですね。納得行くまでとか見習いたいです。ありがとうございました☺️

• 1月29日

言い合います‼
無視なんかしてたら損してる気がするので!
自分が悪いと思ったら謝りますが大概向こうがおかしいこと言って喧嘩になるので向こうが謝ってきます!

• ミシミシ

ミシミシ

確かに無視してたら。その時間本当損ですよね・・お腹の赤ちゃんにも悪いし・・私は無視の方なんで・・モヤモヤに涙に…>_<…なのにアイツはイビキをかいて寝ている💦💦余計ムカッときますね(♯`∧´)イビキうるさーいと、今叫びたい気分です。物にも当たりたい気分です…>_<…涙
    無視ではなく、言い合いや話す方向でかんがてみます。

• 1月29日
❤︎男女ママ♡

本当に怒れた時は無言です
なぜ私が怒ったのか、一度は死ぬほど考えて欲しいからです
私から答えをわたすのはかんたんですが、それでは彼の成長にはならないので。

その後はお互い納得するまで話し合います
感情に任せて言い合いはしません。なのでケンカ…とゆうよりは、議論ですね(笑)

• ミシミシ

ミシミシ

話し合いは大切ですよね>_<私もありすさん見たいになれるよう、考え方をかえる必要がありますね。ありがとうございます😍

• 1月29日
®︎

昔は言い争ってましたが
結婚して子供ができた今は
ひたすら無視無視無視!です!

カッとしてるときって
思ってもないこと
口走ってしまったりして
余計関係が悪くなるので…

それに無視の喧嘩は
いつのまにかお互い
しんどくなって冷めて
仲直りってなりやすいです☺︎

あくまでうちの話ですが ; ;

• ミシミシ

ミシミシ

うちの、旦那もすぐ次の日とかになればケロっと何もなかったかのように話しかけてきますね😣私はこんなに涙してムカムカしてるのに。

• 1月29日
もぐまま

私は言うタイプ、夫は黙るタイプなので、私がブワーッと言ってます(^_^;)

その日のうちに仲直りするっていうルールを結婚するときに決めたので、寝るまでにはお互いにごめんね、と言って終わりです。

夫は怒ってもすぐ忘れて普通に話しかけてくるので、それに私が呆れて、おかしくなって、さっきはごめんねってパターンが1番多いです。
もしくは夫が先に謝るか…
私から先に謝るのはレアです(笑)

• ミシミシ

ミシミシ

ルール!!私も旦那とつくります💗アドバイスありがとうございます。イライラしすぎてからか、お腹がチクチクしますー涙ー明日旦那仕事なんですが、帰ったらルールのこと話したいと思います☺️ありがとうございます💗💗

• 1月29日
なつ君ママ

昨日大喧嘩しました。笑
最初はカーッとなって
思ってもない事言ったりして
後から反省して、
お互い落ち着いた状態になってから
言いたい事言って、
納得したら仲直りって感じです(^ ^)

• ミシミシ

ミシミシ

思ってないこといいますよね。確かに😁😁今日旦那に言われたことはぐさっと、突き刺さりましたね💦💦

• 1月29日
ふるやん

旦那が喧嘩をふっかけくることはないので たいがい、私が旦那に対してイライラして言いたいこと言って無視ですヽ(´o`;

旦那は悪いと思ったらあやまってきますが、納得いかないことには、言い返してきます。

寝て起きたら、向こうから、何事もなかったように、おはよー^_^と声かけてきます

私が旦那にイライラして、喧嘩をふっかけたのは、NHKの衛星放送の契約を断れずしたことと、、年末の確定申告を会社で手続きしてなかったことです

しょうないですが、お金に関することなので、つい…>_<…

• ミシミシ

ミシミシ

お金に関することは大事ですもんね😍😍お金関係は旦那がしてるので、、、私がイライラすることはないですが、 なんか、最近旦那とご飯食べてる時イライラします。食べ方や食べるのが早かったり、←せっかくつくったのに(♯`∧´)そして、それプラスカップ麺をたべるみたいな。食べるの早いからこっちもせかされて、ゆっくり食べれないみたいな。
    後臭いに敏感なので旦那がいるところは湿布臭かったり、クッションに臭いがついたり、食器を、片付ける場所が、違ってたり、なんか、旦那の些細な行動が最近目に着くんです。毎日働きながら家事してるのに・、、家帰ったら私より仕事はやくおわって、もうシャワーしているみたいな。それで私もシャワーするようせかされるみたいな。←洗濯夜干してるので。仕事帰りのシャワーはきついです。そのあと顔の手入れして、夕食作り。はーぁってかんじです。最近姉とうまくいってないからか、それもストレス大なんだとおもいます💦😖ぐちってしまって本当すみません😣😣😣ありがとうございました💗

• 1月29日
susurada

ウチはあんまりケンカにならないのですが、私がダンナにムカついたり寂しいことあると、無視したりそっけなくします。すると、ダンナが私の機嫌を取って来て、いくら私が悪くても最終的にダンナが折れておしまいです。笑

• ミシミシ

ミシミシ

旦那がおれるっていいですね。私の場合旦那も無視してきて、しまいには、キレ口調でなんかいってきます。今日わたしのことを、難しいといってきました😣💦💦💦💦最低です🍀愚痴ってスッキリさせてもらいました💗すみません。

• 1月29日
めろ♡

とにかく言い合い!笑
お互いだんだん声のボリュームがすごいことになっちゃいます。
言い切ったところで静かになって、旦那が「喧嘩したら仲直りしなあかんよ。ごめんねは?」って感じで仲直りですね(^_^;)

m

言い合いします。
仲直りはいつも旦那が謝って来て終わります。

• ミシミシ

ミシミシ

私も旦那から謝って貰いたいです😖

• 1月29日
みかん

旦那は何も言い返さないですね(;^_^A

「ごめんやん」て言います(;^_^A

でも毎回そんな感じで
話し合いにならないので微妙です(*_*)

仲直りは勝手にいつもしてて
お互い数分後にはいつも通りです( i _ i )

• ミシミシ

ミシミシ

すぐ、仲直り切り替えれるのっていいですね😍ケンカしてない時は本当仲良しなんですが、ケンカの時は本当私は引きずりますからね😖切り替える力をみにつけなくては☺️ありがとうございます💗

• 1月29日

本気の喧嘩の時は言い合いです。
と言うか怒鳴り合いです(笑

落ち着いたら話し合ってその場で仲直りです(*^_^*)

せなくろ

私も旦那もひたすら無言です。
結果的に私が折れて、ごめんなさいして仲直りしますo(`ω´ )o

• ミシミシ

ミシミシ

わたしも、そんなかんじです😁

• 1月29日
R♥T

喧嘩は多々あり 言いたい事は
構わずいいます(爆w)

言い終わって 空気が悪いのも
いつまでも嫌なので

普通通りにコーヒー入れたりして
時間と共に仲直りしてます

毎日 朝 送り出して必ず
お仕事頑張ってmailをしてます
そのmailの中で
さり気なく 旦那が悪くても

私から昨日はゴメンネって
入れてます~~~

• ミシミシ

ミシミシ

すてきです💖💖RTさん優しいんですね💖💖

• 1月29日

言いたい事言って謝られても腹立つ時は無視します(^^;;
次の日にはお互い冷静になるので落ち着いて話をする感じです(*^^*)

ぽこちゃん3

うちは、私が、解決したいので言い合いをしたい派、旦那は言い争いが嫌いなので、不満な顔をしながらも途中から無かったことにする派。
一度、言い争いが嫌いだ。怒られるのも嫌いだ。と、言われ、じゃぁ、私はニコニコ笑ってお人形みたいに我慢してればいいの?と、言ってみたら、その方がいいと言われました(; ̄O ̄)結果言い合いする派を貫き通したら俺のことを好きじゃないんだと勘違いされ浮気されました笑
お気をつけて笑

ミシミシ

まぢですか。浮気は>_<いけないですね😖😖😖😖

主人が言う、私はひたすら聞く、です(笑)

何も言い返せません(笑)
相手は歳上ですし、言い方キツイ時あっても冷静に考えたら間違った事言ってませんし(笑)

なにより、ずる賢いのではなく本当に賢いので頭の回転が早く、話術もかなり優れているので言い返すと何十倍にもなって返ってきます…(笑)

でも、思ってもない事を言う感覚は私には分からなくて…
私はいかなる場合も絶対に相手が傷つく事を言わないようにしているので(´・_・`)

頭に血が上ったら酷いこと言っちゃうのって、感情的になってるから自分でもなに言ってるのか覚えてないのかな?とも思いますし、普段少しでも思ってるからそういう風に言うのかな?とも思って、悩む事があります…(笑)逸れました😅

あの、普段私の立場が弱いとか、私はビクビクしながら生活しているとか、決してそういう事はありません(笑)

本当に仲良いです😂

仲直りは、相手が落ち着くのを待ちます(笑)たまに、強く言ってごめんと謝ってくることがあります(^_^)

長文失礼しました!

• ミシミシ

ミシミシ

ありがとうございます💖💖私の旦那も頭いいんですよ💦回転早いし冷静に物事をすぐ判断するし、、、感情的になって相手を傷つけることっていい気持ちはしませんよね😣気をつけなくては。
    昨日の今日でのケンカ・・旦那が仕事前に私の所にきて声掛けてくれました🍀🍀悪いことしたなと言う気持ちとなんか妊婦で不安定なのか涙が今日も沢山でましたね💦でも中なおりできてよかったです*\(^o^)/*ありがとうございます💗

• 1月30日
ふれいや

私は基本何も言い返したりしないですねー
反論したら更にイライラさせてしまうと言うか逆なでするので…(笑)変にイライラを継続させるとこっちがストレスに(笑)
なので勝手に色々言わせておきます(笑)
で、旦那の怒りが冷めた頃に
私はこう思ってたんだわーって

お互いが感情的になって思ってることから思ってない事までバンバン言うてしまっては大変!

やはりそこは1歩引いて相手の意見も聞いておいて、そして落ち着いてから自分の意見を言う!

最近は情緒不安定なので泣いてしまいますが(笑)

• ミシミシ

ミシミシ

ありがとうございます😍妊娠中のケンカって本当ストレス感じやすいし不安定に私もなります😣涙でるとき、お腹にいる赤ちゃんの胎動をかんじたりするし、赤ちゃんに申し訳ないなという気持ちもわいてきますし💦
    感情的になって言うときはヒートアップばっかさせますもんね💦私もそういう時は一歩引いてみます💗今日仲直りてまきました*\(^o^)/*ありがとうございます😍

• 1月30日