※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

義母に言われた「キチガイみたいだった」は一生根に持つし、義母の事も…

義母に言われた「キチガイみたいだった」は一生根に持つし、義母の事もなにがあってももう一生嫌いだな。


1人目出産の時、呼んでもいないのに勝手に陣痛室と分娩室の前で待っていた義母。痛みでパニックになって痛いって大きな声で言ってしまったり我慢したりいきんだりする時に大きな声が出ていたのかもしれないけど、それをキチガイって言う必要ある??

しかも、
2人目年子で生まれたら大変だよー、大変さでキチガイになるよ〜って、キチガイって言葉ハマってるんですか?

コメント

まま

え、最低ですね
ありえないです
自分も出産経験しておいて

  • るる

    るる

    言われてから2日ほど経ちますけど、なんでこんな事を言われなきゃいけないんだ、とずーっともやもや。黙って聞かなきゃ良かったことにしとけばいいんですかね?笑

    • 1月3日
カメ

ええー!酷すぎますね。。
自分も産んだ経験があるならわかるはずなのに、そんなこと言われたらさすがに嫌いになります(´;ω;`)

  • るる

    るる

    酒を飲んでいたので、自分で言ったことを果たして今覚えているのか?って感じですけど、言われたこっちはずーっと嫌な気持ちです。
    周りにいた他の親戚の人は「私も痛くて騒いで助産師におこられたよ〜怒られたって痛いもんは痛いよねー」みたいに場の雰囲気変えようとしてくれましたけど私の頭からはキチガイの4文字が離れません

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

そんなこと普通に嫁に対して言う人いるんですね😱❗️
あなたは叫んだりしないで子ども産んだの?って思います。

  • るる

    るる

    キチガイの様だったよー、病院はじまって以来だよ、病院が揺れたよって😇
    周りは、私も痛くて大騒ぎしたよとか義母は太ってるので、お前があるいて揺れたんじゃないかとか誤魔化してくれましたけど正直もうショックだったし、これからどう義母と付き合っていったらいいのか分かりません。

    • 1月3日
ゆたん

最低ですね…
きっとハマってるんですよ!

私だったらじゃーおめぇもキチガイじゃんwwwって思ってますw

※汚い言葉使ってすいません。

  • るる

    るる

    その割に産まれたその日には可愛い孫を産んでくれてありがとうってラインしてきたり本当全てが気に触る。

    いや、私もそんな事がすらっと言えるお前の方がよっぽどキチガイだろって思っています。

    • 1月3日
ななな

キチガイって どんな状況でも言われたくない言葉ですよね
くそばばあですねほんと

  • るる

    るる

    それを人に向かって言えるってすごくないですか?笑
    しかもなんか本当にキチガイの様な事したならまだしも、出産の光景をキチガイって有り得ない。
    もうその言葉のおかげさまで蕁麻疹とまりません、、

    • 1月3日
  • ななな

    ななな


    同じ女、母親として恥ですね
    どうして痛みを知ってるのに言えるのか不思議でたまりません
    本当 いい歳こいて人に向かってキチガイ発言
    お前はイキリ中学生かって感じです(笑)

    • 1月3日
  • るる

    るる

    1人目が予定日に陣痛来なくて、結構赤ちゃん大きめだから誘発剤する事になったと伝えたら動かなすぎだから陣痛が来なかったんだよって言われた事もあります、その時は旦那に同じ女で息子2人産んでるのになんでそんな発言が出来るんだよ無神経だろってキレて義母にも伝わりごめんねとラインが来ました。
    同じ女でも母親でもきっと分からない人には分からないんですねー、、そんな人には自分はならないように気をつけようと思うばかりです。

    • 1月3日
りこ

お前のその発言がキチガイなんだけど(笑)てかキチガイの意味わかって使ってる?大丈夫?って感じです(笑)

  • るる

    るる

    これを言われた私はどう受け止めるあるいはどう聞き流せばいいんでしょうか笑
    きっと本人は酔っ払ってたので今となっちゃ記憶に残ってないだろうし、これを言われたのが嫌だったって事にしたらぐちぐち言うだの細かいだの思われるんだろうなーって感じです

    • 1月3日
しゅう

「キチガイって具体的にどういう意味なんですかー?」って知らないふりして説明させたくなりますね笑

  • るる

    るる

    たしかにキチガイってどういう意味だと思って使ってるのか物凄く気になりますね笑
    周りがやばいと思って次々フォロー入れてきてるのにも気がつかない義母の無神経さ笑

    • 1月3日
deleted user

殺意ですね!!!
そんなやつ
一生嫌いでいいですよ!
嫌われて当然!!!

  • るる

    るる

    今まで気に触ることは山のように言われてきてそれでも我慢したり自分の気にしすぎかなって思って付き合って来たけど今回の事はどう受け止めればいいのかどう聞き流したらいいのか分からなくて正直関わりたくもないし、でも我慢して関わっていくしかないのかな、、
    一生会わないなんて無理なんだろうな〜。

    • 1月3日
コマ

キチガイって久しぶりに聞きました、そしてその年代で言う人はじめて聞きました、あんまり言わないほうがいいですよ、まわらからキチガイだと思われますよ。って言いたい(笑)
しかも、年子を計画して産む方もいますしね😂早く子育て終えたいとか、産休を一気に取りたいとか、きちんと考えてる人かっているのに失礼ですよね、世間知らずなんですかね🤔
お前の相手が一番大変でキチガイになっちゃうよ🤭

  • るる

    るる

    本当久しぶりですよね、てか今までの人生で多分言われた事無いんですけど(笑)
    私の中でも早く子育て終わらせたいプラスあえて年子が欲しかったっていうのもあります。そこに関してはなんか旦那がフォロー入れてたけど、キチガイに関してはなにもで旦那まで嫌いになりそうです😇

    • 1月3日
  • コマ

    コマ

    なんか小、中学生のときに使ってた言葉ですよね😂大人になって聞かないから死語かと思いましたよ(笑)
    旦那さんもしかしてキチガイの意味わかってないとか?🤔(笑)

    • 1月3日
  • るる

    るる

    いやー、本当そうですよね笑
    多分分かってます、その時私の隣にいたんですけど若干私の様子をちらっと伺ってきたような気がしたんで笑
    でもきっとこう言われたのが嫌だったんだけどとか旦那に言ったらそんなの俺に言われても仕方ないとか細かいとか言うんだろうなーって思ってうんざりです。

    • 1月3日
あき

義母さん更年期とかですかね?
多分ですけど、出産でるるさんが注目されてるのに嫉妬して頭おかしい発言して注目されたかったとか?ですかね?
あ、人様の失礼な義母さんに失礼な事言ってごめんなさい!

  • るる

    るる

    たしかに頭おかしい発言で注目されていました〜笑
    なら年末年始わざわざ泊まりで行かないから好きなように過せよ旦那は欲しけりゃ返してやるよって感じです笑

    あー、もうなんとでも言ってやってくださいこんな更年期くそばばぁ。

    • 1月3日
なんとかなるさ

地域性とかもあるんじゃないでしょうか?
うちの義理親も結構使います
聞きなれないとキチガイとか
ギョッとする響きですが
多分義母さんにとっては
パニックになる、
みたいな感覚で使ってるのかもしれないです。
うちの義理親&旦那もも口悪いので
なんか、お気持ちわかります(^_^;)

さやぴぴ

ありえませんね!私のとこの義母も言いそうです。そのよーなこと。ほんと、自分らも、出産したから辛さわかるはずなのにって思います。

かっぱ

え、ひどいですね😢
私なら別の時なんか嫌味言われたら、真顔であ!私キチガイなんで!笑って言っちゃいそうです笑

ひぃちゃん。

出産経験もある人なのに、あり得ない発言で超ムカつきました😡

そんな発言する婆さん自体が『キチガイ』です。

それにしても、キチガイって言葉めっちゃ久々に聞きました。
古臭い婆さん。