※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ☻
ココロ・悩み

未婚出産でシングルマザー。父親からの誹謗中傷で精神的に辛い。新しい職場も不安。相手と話し合いたいが最善の方法は?

未婚出産し、シングルで子育てしてます。
子供はまだ4ヶ月ですが
保育園に預け仕事もしてます。
ですが、子供の父親が私たち親子の
誹謗中傷してるみたいで
前の職場もクビになり
新しい仕事を探すはめになり
今住んでるところも狭い街なので
すぐ噂話が広まり
新しい職場もいつクビになるか
ビクビクしながら生活してます。
子供のための、養育費は一応もらってます。
1人でやると決心して覚悟きめてましたが
さすがに精神的にきついです。
甘い考えだ、当たり前だと思う人もいると思います。
今回のことで街を出ようと思って頑張って
貯めてる最中ではありますが
何もせず逃げるような形で出ていきたくはありません。
相手にも正当なやり方で
しっかり話をつけたいですが
1番いい方法はあるんでしょうか。

コメント

年の差ママ

私も他の方と同じ意見です。
ストーカーとして被害届を出し
家庭裁判所で接近禁止命令出してもらうといいのでは。
(逆恨みされる可能性は否めません)

引っ越すのが1番だと思うけど
やられてる側が逃げなきゃいけないのっておかしいんですよね。

やってる側をどうにかしなさいよ。
弱者はどっちよ。って。

お子さんに今のところ直接被害はないのかもしれないですがお母さんの職場に誹謗中傷して働きづらくして収入なくなればそれこそお子さんにも被害が出ますよ。

母は強し!少しでも早くお子さんと普通の生活ができるようになるといいですね//

  • かこ☻

    かこ☻

    ありがとうございます!
    子供の顔を見ると
    頑張れるのですが
    最近は帯状疱疹も出てきて
    薬ないと生活できません。
    産後で髪の毛抜けてるのかなと
    思っていたのですが
    抜けすぎて後頭部ははげてます。
    もう流石に辛くて辛くて

    • 1月3日