※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お腹の張りが増えており、寝起きにも感じることがある。子宮頸管は問題なし。同じ症状の方いますか?

最近お腹の張りが増えてきました。
さすったりするとすぐ戻るのですが、張る回数が増えているのと、最近は寝起きに張っていることが結構あります。
(ちなみに子宮頸管は健診の時に診てもらったところ十分な長さがあり心配な張りではないとの事でした。)
週数近くて同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぽよぽよ

おなじ数週くらいから、前駆陣痛もはじまって、張りも増えてきましたよ😊

  • りん

    りん

    前駆陣痛がどんな感じかいまいちわからないんですよね〜💦

    • 1月3日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    はじめの頃はわかりませんでした!
    私の場合は生理痛のお腹痛い、腰回り痛い、っていう感じです!
    人によっては便意みたいな感じとか、恥骨辺りが痛いとか?様々みたいですが😅

    • 1月3日
  • りん

    りん

    そうなんですね〜!
    寝返り打つ時に下腹部あたりが一瞬痛くなることはありますがそれは違いそうですね😄💦

    • 1月3日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    それは私もあるあるです✋🏻
    もしかしたら、それもそうかもしれないですね🤔前駆陣痛、私も詳しくないですが😅

    • 1月3日
  • りん

    りん

    同じ症状がある方いて安心しました☺️
    妊娠中の腹痛、あると聞いていますがやはり弱くても痛いのは不安ですからね💦

    • 1月3日
せりか

後期になったら張る回数が増えるってなんかのインターネットで見ました!!
寝起きは寝かたによって張ってます(´・_・`)

  • りん

    りん

    34週くらいだときっと増えますよね〜💦
    横向きで寝た筈が気付いたら仰向けになったりしてます😂

    • 1月3日
  • せりか

    せりか

    仰向けの方が意外と楽だったりする時もありますよね⸜( *´꒳`*)⸝

    • 1月4日
  • りん

    りん

    その時々ですよね。
    横向きでも呼吸が辛い時もあるし…💦

    • 1月4日
❤︎ ℛ ❤︎

私も今全く同じです💧

お腹の張る回数が増えるのはお産の準備が進んでいるからと妊娠アプリに書いてありました😊
出産まで後少し待ち遠しいですね👶🏻

  • りん

    りん

    同じ方がいて安心しました!!
    待ち遠しい気持ちと、不安な気持ちと…
    でも、いざ来たらやるしかない!!ですよね💪

    • 1月3日
かっぱ

張ってる時にお腹さするのは逆効果ですよ💦
さらに子宮が圧縮しちゃうのでさすらない方がいいです!
座ったり横になるのが一番ですよ😊

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月3日