※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

夜遅くに愚痴を言いたいです。義実家で旦那の仕事が第一と言われ、育児に協力的なのに男らしくないと感じています。旦那が嘘をついて飲みに行ったこともあり、モヤモヤしています。成功しているけど、夫婦のあり方は個々で違うと思うのに、ダメな奥さんと言われて悲しいです。

モヤモヤして寝れないので、夜分に遅くに愚痴失礼します、、、

今日義実家の親戚の集まりがありました、、、

そこで旦那に旦那姉の旦那さんから、
もっと仕事頑張れ!もっと仕事第一にしろ!!
的なことを言っていました、、

十分仕事は頑張ってると思うのですが、子供が生まれてからなるべく早く帰るようにしてくれて、お風呂を入れるのが旦那の担当でした、
旦那も育児は男もするものだと思ってくれていて協力的です、
でも、男はそうじゃない!!仕事が第一!!だと、、、

旦那は飲むことが大好きで、子供が生まれたこの1年仕事で遅くなると嘘をついて飲みに行ったことが何回かあったそうです、
最近知ったので実際何回かは不明です。

それを知ってちょっとイラっとしましたが、特に怒ったりしませんでした、
たまたま今日冗談混じりで、嘘ついて飲みに行ってたみたいでー、、、と話したら、
男ならそれくらいしょうがない、当たり前!みたいなことを言われ、
とーってもモヤモヤしました。

その方は本当にお仕事努力されてて、成功もして、すごい人だと尊敬もしています。

ただ、夫婦のあり方は千差万別だと思うので、
夫婦2人で育児してても間違ってはいないと思うのですが、、、

なんだか、ダメな奥さんだと言われた感じがして悲しくなりました、、。

コメント

めがまうちゅ

嘘ついて飲みに行くのは旦那が悪い。いくら子供見てるったって人生のパートナーである人に嘘ついたら信頼なくすよ。
それに子供見てくれているじゃなくて夫婦で育てるだからそこの負荷値を奥さんに傾けてるのも個人的にありえない。

仕事第一!で家庭を顧みなくなったら父である意味ないからね。ってか昔の人の言葉ほど古臭く時代にあってないし過干渉なことあるしでムカつくよねぇ。。。

ぷぅ

めっちゃいい旦那さんですね!
でも嘘ついて飲みに行くのは嫌です😓
というか、私が嘘つかれるのが嫌いなんですけど😅💦
元々お酒好きなのに育児のために早く帰ってくれて協力してくれてるなら、たまに飲みに行く位全然いいから、言って欲しいですよね💦
嘘つかれると、他のことも信用出来なくなるので…😓

でもその人うざいですねー!
仕事第一とかがんばれとか、仕事も家庭もどっちも大事にして何が悪いんですかねー?
どんなに凄かろうが家庭を大事にできない人ってどうなの?って思います🤔
仕事第一なら独身で頑張れよと😒
旦那姉夫婦の価値観押し付けて欲しくないし、ほかの家庭に口出さないでって思います!