※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

旦那の実家で息子を寝かしつけ中に義母に取られ、屈辱と悲しみを感じた。

旦那の実家に親戚が集まっている時、息子がグズグズし始めたので寝かしつけをしていました。息子はギャーギャー泣いていたのですが、いつもの寝ぐずりだなと思って抱っこしながらゆらしていると何分もしないで義母が息子を取り上げて寝かしつけをし始めました。すると息子はすぐに眠りにつく。笑
義母得意げ。笑
親戚が集まるところでそれをされてしまったので、凄く屈辱でした。普段こんなに苦労して育児しているのにナゼ🥺凄く悲しくなる😭

コメント

あき

甘えてみてもらえば楽だからと思えば気持ちが楽ですよ(o^-^o)

• ピクルス

ピクルス

すみません、下にコメントしてしまいました!ありがとうございます😊

• 1月3日
みぃ

安心感?があるのかなぁと思いますね〜
息子もたまにありますよ(笑)
私が抱っこしてて寝かしてる時
ワーワー泣いてて私のばぁちゃんが
少し変わろうか?と言って
とんとんユラユラしてると
いつの間にか寝てる!て時ありました(笑)
すげぇなばぁちゃん!て思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
今では私以外じゃあ寝なくて
苦戦してますが…💦(笑)

• ピクルス

ピクルス

自分の身内なら良いのですが、義母がしかも勝手に取り上げてというのにムカッときてしまう😭そんな自分の心の狭さにもムカッとします😭
    私の息子もそうなってほしいと思いつつ、私以外じゃ寝なくなった時は手伝って〜と思っちゃいそうです笑

• 1月3日
  • みぃ

みぃ

義理母とかに勝手に取り上げられるは
    ちょっと私も嫌かもです💦
    いや何か言えよってなりますよね(笑)
    大丈夫です、それなら私もイラつきます(笑)

後追いが始まってから
    実母やばぁちゃんが抱っこしてる時
    私の姿が見えなくなると
    ギャン泣きして機嫌が悪い時は
    私以外受けつけないって感じで
    ものすごく可愛い限りなんですが
    機嫌のいい時にしか
    他の人に行かないので
    疲れちゃいますよね( ´ ཫ ` )笑

• 1月3日
ピクルス

そうですね!ありがとうございます😊

あやまま

複雑ですね!でも一番は屈辱的😅でも眠ってくれたのはありがたい!!

• ピクルス

ピクルス

もう本当に屈辱的で💦旦那の妹にも「うわーショックだねー」なんて言われてしまってもう帰りたかったです笑

• 1月3日
  • あやまま

あやまま

私も同じく年始に味わったんですが、母親として情けないなとおもいました!泣
    でも子供が10kg超えてるので私の代わりに抱っこしてくれるのはありがたいんですけどね!

• 1月3日
すにっち

ガルガルあるあるですよね😅
私は里帰りしてたので実母ですが、母が抱くとすぐ寝るのに、私だと全然寝なくて、祖母だとソッコー寝てました😂
やっぱり母は三人、祖母は孫も含めて五人育ててるので、経験値の差だと思いました😰
親なので、お願いして私も寝かせてもらったりしてましたが、義母となると話は別ですよね😖

でもそのうち人見知りとか出だすと、ママじゃないと大泣きすると思うので、その時は逆に見せつけてやりましょう(笑)

• ピクルス

ピクルス

ありがとうございます✨そうですよね🥺‼︎‼︎その日を楽しみにしたいと思います笑

• 1月3日