※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供2人が熱や咳の症状で悩んでいます。インフルエンザやRSウイルスか心配で、救急を考えていますが、感染リスクがあるため様子を見ています。情報やアドバイスを求めています。

年末で病院が休みに入ってしまってから子供2人が体調を崩し始めました💧

初めは咳をしているぐらいだったのですが段々熱をだして
40度ぐらいまであがったり昼間は37度程度になったりします(´._.`)

症状は熱、鼻水、咳です。 上の子は4歳ではっきり意思を伝えてくれるので頭が痛いみたいです。

咳はかなりひどく痰や唾はかなりでます💧

インフルエンザだったらこんなに熱下がったりあがった。しませんよね、、?(予防接種はしてあります)
ご飯も全然食べる元気もないだろうし(普段に比べたら食べる量はかなり少ないですが)

RSウイルスなのかな、、肺炎かな、、とおもっています。
下の子は咳はそこまでひどくないのに熱はあるので
肺炎ではなくやはりRSなのかなと。

救急に行こうかと思いましたが、
今回、予防接種の際に病院でうつったようで、、
現在私も妊娠中であり
子供たちもインフルの線は低そうなため感染が怖く休み明けにいこうとおもっています

経験ある方から少しでも情報をいただけたらとおもいます
よろしくお願いします{{(>_<)}}

コメント

ぷうたん

この間病院で、夕方から熱が上がるのは扁桃腺だと言われました👶🏻
インフルエンザは上がり下がりがないので、おそらくインフルエンザではないのでは...?と思います。

• a

a

扁桃腺は腫れやすいタイプです💧
    やはりインフルエンザ、上がり下がりないですよね
    ありがとうございます(´・ ・`)(´・ ・`)

• 1月3日