※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

最近食欲がなく、栄養が心配。栄養の取れるうどんレシピを知りたい。ミルクを飲ませているが心配。

一歳2ヶ月です。最近ご飯を食べなくなってしまい、うどんと🍙をほんの少しなら食べてくれます。うどんに野菜などの具材をいれるとそれをよけて、麺しか食べてくれません😢栄養がとれないので困ってます😢なにかうまく栄養の取れるうどんレシピご存知でしたら教えてください。あまりにも食べないので、ミルクを飲ませてます。心配で心配でしかたありません😢少し前まで普通によく食べてくれたのに😢

コメント

もえ

私はうどんに野菜スープを入れて片栗粉でかなりとろみをつけて食べさせると一緒に食べるようになりました。
麺も野菜も同じような硬さで、食べやすいんだと思います?

• ぶー

ぶー

ありがとうございます😆野菜スープ気がつきませんでした😱参考にさせていただきます😆

• 1月3日
ほのち

焼うどんとかも食べないですか💦?
野菜いっぱい入れて焼うどんをたまにします。

• ぶー

ぶー

ありがとうございます😆焼きうどんに野菜❗やってみます😆味付けはどのようにしてますか?💦

• 1月3日
  • ほのち

ほのち

味付けはすこーし昆布つゆにすこーしだけウスターソース入れてます笑

• 1月3日
  • ぶー

ぶー

ありがとうございます❤️やってみます😆教えていただきありがとうございました😆

• 1月3日

みじんぎりの野菜炒めをつくって、それをご飯に混ぜておにぎりとかどうでしょう?🤔
あとはあんかけうどんとか…野菜嫌いな息子ですがあんかけにすれば基本食べてくれます🙄

• ぶー

ぶー

ありがとうございます😆なるほど😱素晴らしいです。野菜炒めをおにぎりに‼️さっそく作ってみます😁

• 1月3日