※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
ココロ・悩み

旦那が忙しくて感謝の気持ちが伝わらず、孤独感を感じています。家庭でのコミュニケーションに悩みがあります。

最近、旦那が仕事が忙しく余裕がなくピリピリしています。
私も娘と二人きりの時間が長くなり、疲れたりイライラしてきました。

旦那は元々料理を作っても、感想などあまり言わず出されたものを食べるような感じの人です(リアクションが薄い)
文句も全く言わないのですが、昨日は頑張って筑前煮を作りました。
普段は簡単なものばかりで、あまり凝ったものは作れません。
蓮根をお花の形にしたり、キレイにしたつもりですが、疲れていたのかいつものように特に感想もないまま完食でした。
そして、いつものように、テレビが好きで私の話もながら聞きです。
なかなかゆっくり話す時間がないだけに、もっと何か構ってくれたりないのかと悲しくなり当たってしまいました。

自分の両親は訳あってあまり頼れませんし、義両親とも色々あり、距離を置いている状態です。
たわいもない話ができるのが旦那しかいないので、もっと聞いてほしい。
私は家では我慢した方が良いのでしょうか?
どうしたら良いか分からなくて、悲しくて涙が出てきます。
旦那さんがお仕事忙しい方は、どうやっているか聞きたいです。
長々すみません、、

コメント

いっちゅ

うちの旦那さんもめったに美味しいとかいいません。
帰りが遅いためほぼワンオペですが今は逆に帰りが遅い方がこっちは楽ですし自分の時間が出来るのでいいです!
でも、やっぱりうちは転勤族なので周りに知り合いも知人も両親も居ないからあって話し相手も居ないから一週間に一度は実母(父)にLINEでテレビ電話してます✨

ぷにこ

わかりますよー(´・×・`)
うちも夫は仕事がかなり忙しく、私は必然的にワンオペ、お互い疲れて余裕がないことが多いです。
せっかく頑張って作った料理、一言でも「おいしい」とか「これどうやって作ったの?」とか欲しいですよね!!!うちも無言で食べられることが多いです😅
どうしてもこちらも不満になってくると文句を言ったり機嫌が悪くなったりしてしまいがちですが、やはりいい空気でいるためには、ごはんどう?美味しい?今日こんなことがあってね、などと、多少無理をしてでもできる限り可愛らしく(笑)居るようにしてます😅
料理の感想なんかも、おそらくこっちがそれを欲しいと思っていることに気づいていなそうなので、自分から聞いたりしています。
本当は言ってほしいんですけどね…なかなかドライな男の人はそこら辺気付かなかったりしますよね…