※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が2か月になり、縦抱きで首が安定してきました。2か月の赤ちゃんの特徴や睡眠サイクルについて教えてください。

娘があと数日で2か月になり、最近縦抱きすると首が安定してきたように感じます☺️
そこで質問なのですが2か月の赤ちゃんてどんな感じですか?😳
睡眠サイクルや出来るようになる事などどんな事でも教えて頂けると嬉しいです😊♫

コメント

🐻

私の子は表情が豊かになってきて、手足も以前より動くようになり始めて、回りの物をキョロキョロと見ていましたよ!

• ままり

ままり

表情が豊かになると、それだけで可愛さ倍増ですよね〜☺️💕
    はい、たしかに足の動きが激しくなってきたのでオムツ替えが大変です😂

• 1月3日
たま

2ヶ月になるとみるみると楽になりました( ´∀`)
こっちの反応で微笑みだしたのも2ヶ月かな。
あとメリーを見つめるようになり2ヶ月後半には触るそぶりを始めました。
なので、一人遊びが出来るようになり家事が合間で出来るようになりました。
2ヶ月後半には夜まとまって寝てくれるようになり、夜間の授乳がなくなりました。そのため朝胸が張るってことが最初ありましたが笑
2ヶ月は劇的に変化したなと思います。

• たま

たま

あと、新生児から基本寝かしつけは添い乳だったのですがその頃から寝室に連れて行き布団に置いたら自然に寝てくれるようになりました。

• 1月2日
  • ままり

ままり

楽になるんですね!😳
    うちは最近昼間グズる事が増えて、そうなるとコアラみたいに抱っこしてないと泣き喚きます😭
    1人遊び出来るようになってくれるとありがたいのですが😂

• 1月3日
うさぎ

2ヶ月になって夜まとまって寝るようになりました☺️
長いと7時間とか、短くても5時間とか、親としては助かります😂
あとは、ハンドリガード、クーイングが始まりました💓
起きてる時間も増えましたね✨

• ままり

ままり

そんなに寝てくれると助かりますね😂
    昼間起きている時はグズらずに1人遊びしてくれますか?😳

• 1月3日
さるさる

うちの娘は2ヶ月半位から、夜まとまって寝てくれるようになり、夜が大分楽になりました😊
表情も出て来て、手足もよく動かすようになり、キョロキョロ回りを見たりして可愛かったです😊

• ままり

ままり

うちはまだ3時間で起きちゃうので夜寝てくれるようになってもらえたら凄く嬉しいです😭
    表情出てくると可愛いですよね〜☺️💕

• 1月3日