※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

娘が入院することになりました。付き添い許可が出る場合、初日だけでも一緒にいたいが、専門家に相談すべきか悩んでいます。病院は子ども向けで心配です。アドバイスをください。

明日から娘が入院することになりました。。😢
咽頭炎です。

付き添い入院不要、しかし付き添い願いの届け出をし、担当医が子どもの精神安定などの為に許可をした場合付き添いの許可がでるとのこと。
この場合皆さんならどうなさいますか?
私はとりあえず初日の1日目だけでも側に居てあげたいと思ったんですが、専門の方々にお願いした方がいいのか悩んでいます。私が一緒だと添い寝じゃないと寝ないだろうな、、とか母子同室四人部屋だからお互いさまとはいえ夜泣きが酷くて迷惑かけることになるな、、とか心配してます。

ちなみに、娘は一時預かりなども未経験、後追い真っ只中の内弁慶気味なよく泣く女の子です。
お世話になるであろう病院は、今日初めて行ったのですが小児科専門の結構大きな病院です。
専門医だけでなく心理士、保育士、ソーシャルワーカーなど小児科に必要なプロフェッショナルな方々がいらっしゃるそうです。
明るく綺麗で子どもが喜びそうな可愛らしい内装で、設備も整っています。先生も感じが良いです。必要な検査をテキパキしてくれました。受付のお姉さんは愛想悪い方が多くて怖かったです😅

アドバイスをお願いします!🙇🏻🙇🏻

コメント

ちっちん

私なら上の子とか見ててくれる人がいるのならば付き添い願いの申請するかと思います!

心細いと思うので😭😭

ねこ

私なら一緒に付き添い入院します。
体調悪い中、ママもいなかったら凄く不安になると思うので(;_;)
離れてもずっと泣いてないかな?と心配で仕方ないだろうし、、
早くお子さんよくなるといいですね!!

ポテト

上の子大丈夫そうなら側に居てあげますね😢😢
うちも先週入院してましたが、ずーっとママ、ママでした😣

hello

皆さまありがとうございます!!!
付き添い入院しようと思います!
取り急ぎですみません、、、🙇🏻💦💦💦