※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

物忘れがひどくて困っています。話す機会が減ったことやDVの影響も関係しているでしょうか。病院への受診は必要でしょうか。

厳しいコメントはお控えください。

最近物忘れがひどすぎて困ってます。
昨日食べたご飯すら思い出せない日もあります。
さっき聞いたことですら
思い出せないときもあります。

専業主婦で前よりも話す機会が
減ったからでしょうか。

幼い頃から父親にDVを受けてきて
離婚して縁を切ったのですが
未だになやまされてます。
こういうのも関係あるのでしょうか。

また 病院とかに行くべきなのでしょうか。

コメント

おもち

病院行ったほうがいいと思います💦

  • ピピ

    ピピ

    そうなんですか。
    やっぱり生活しにくいと感じたら
    行くべきですよね……
    ありがとうございます✨

    • 1月2日
mama

専業主婦のときって、家族以外とお話ししないし刺激がないからか忘れることめっちゃありますよ😂
忘れることさえ忘れてます!(笑)

病院に行ってみてすっきりするなら相談するのもありかなと思います!

  • ピピ

    ピピ

    流石に生活しにくいし
    周りにも異常だと言われるので
    行ってみます😭

    • 1月2日
  • mama

    mama

    もやもやするのもしんどいので原因わかったほうが安心だと思います!
    なにもないのが一番ですが♡
    お大事にしてくださいm(__)m

    • 1月2日
  • ピピ

    ピピ

    ありがとうございます😭✨✨

    • 1月3日
ポン太

若年性アルツハイマーという病もありますし、、
念の為病院で相談してみるべきかと思います。

  • ピピ

    ピピ

    前に大恋愛ってドラマやってましたね!
    それも若年性アルツハイマーのことを
    やってましたね!
    やっぱり病院行ってみます✨

    • 1月2日
まんまるしかく

産後関係なく昔から前日のご飯忘れるのとか日常茶飯事です!
自分が作ってても全然思い出せません😂💦
産後の物忘れはよくある産後トラブルの1つと言われてますよ。
でも心配なら病院に行ってみたらいいと思います🙌

  • ピピ

    ピピ

    私も比較的忘れっぽいタイプ
    だったのですが
    ちょっとそれがひどくなって
    生活しにくくなってきました。

    一過性のものなのかなとか
    産後だからなのかなとか
    色々考えてましたが
    一度病院行ってみます!

    • 1月2日
あこ

私もです!
歩いたら何するか忘れる
しなきゃいけないことがあるのに別のことを考えた数秒後にはしなきゃ行けないことを忘れる
鍵を鍵穴に入れたまま外出
電話で聞いたことをすぐ忘れる
保育園のお弁当の日を忘れる
買い物して袋詰めせずにそのまま置いて帰る
財布も携帯もどこかへ置いて帰る
色々ありすぎて叱られっぱなしです、、、

  • ピピ

    ピピ

    私もそんな感じで
    周りに心配され始めました😅
    MMYNさんは
    病院に行かれましたか?

    • 1月2日
  • あこ

    あこ

    私は鬱病と自律神経失調症で精神科に通ってますが物忘れの件はまだ相談してないんですよね💦
    うちは子供が4人いて色々と気を取られる事があり多分やるとこが多すぎて頭がパンク状態で物忘れが酷いのかなぁと勝手に解釈してたのですが旦那に若年アルツじゃねーの?とすごく言われるので今度相談しようかなって思ってます😭

    • 1月2日
  • ピピ

    ピピ

    お子さん4人もいたら自分のことどころじゃなくなりますよね😭💦
    うちは2人でさえもう色々大変なのに倍になったとしたらきっと数日でダウンしてます💦

    やっぱり旦那さんにも言われるんですね……
    私も相談してみます😭

    • 1月2日