※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
ココロ・悩み

お正月疲れでヘトヘト。授乳中で発散法がない。皆さんの癒やし方法を教えてください。

皆さーん!お正月疲れどうやって癒やしてますかーー😖親戚付き合いや義理実家でのあれこれ、旦那が休みで3食作らないといけなかったり、お正月休み中盤で心身ともにヘトヘトになってきました〜☹️子供が産まれる前はふらっと飲みに行ったり、映画見たりして発散してたのですが、今年は授乳中の子供がいてなかなか発散する術もなく、、みなさんの癒やしってなんですかー?参考にさせてもらえたらありがたいです✨✨

コメント

たま子

私も疲れましたー(;_;)
私の癒しはトイレやお風呂で一瞬できる一人の時間です。笑

  • なるなる

    なるなる

    共感してもらえて嬉しいですー(;_;)✨疲れますよね、お疲れ様です!!
    私もいま子供が寝たので、やっと自分の時間です(笑)

    • 1月2日
まま

私も疲れました‥ 子どもが産まれてから義実家正月は辛いですね。可愛がってくれるのは有り難いけど昼寝はさせてやれない生活リズムは狂う。
気は遣うので吐き気がしますよ。
癒しは子どもの寝顔ですね。
お疲れ様です😊

  • なるなる

    なるなる

    共感してもらえて嬉しいです(;_;)✨癒されます✨本当に子供いると義理実家での疲労度半端ないですよね😓子供の寝顔、可愛くて本当にずっと見ていられますよね(*^^*)確かに癒やしですね〜🌿ままさん、お疲れ様です!!✨

    • 1月2日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    帰ってきてからどっと来た疲労感です。結婚した親族も来たりと今年は6時間近く一緒にいたので本当に疲労困憊です。実家なら楽しいのに義実家の正月は辛くて。終わったーって解放感ですが子どもにもろくなもの食べさせてやれないし罪悪感もあります。
    きっと子どもは楽しいのでしょうけど
    疲れた顔を見ると胸が痛みます。
    お疲れ様ですと言ってもらえて嬉しいです。

    • 1月2日
  • なるなる

    なるなる

    わかります、私も気疲れで帰ってくると3日くらい、どよーんって感じです(;_;)引きずりがちな自分の性格もあるのですが(^.^;  たしかに子供は普段来ないところに来て楽しいかもですね♪
    でもきっと子供なりに色々疲れるのか帰ってくると、いつもバタンと寝ます💤分かります、義理実家行くと、色々気遣うことが多くて、なかなか子供に心が配れないことがあったりして子供に申し訳なく思うことあります。
    うちは産まれて最初のお正月なので明日も親戚周りです(T_T)早く任務完了して心を休めたいですーー。ままさん、ゆっくり休んでくださいね🌿✨

    • 1月2日
  • まま

    まま

    前日からどよーん、終わってからもどよーんです(笑)
    些細な言葉にイライラしてしまったり
    どういう意味があるのか考えたりしてしまいます。
    うちは集まる側なので準備にも手伝いにも振り回され子どももかまってもらえて楽しいから歩いていくので帰ってこず悲しいです。
    産まれた年の正月は本当に疲れますよね。わざとオムツ忘れたーとか作戦立てて少し抜けたりしてました😂
    離れる時間を作るのもありかと思います😀
    無理せず頑張ってくださいねー!

    • 1月2日
  • なるなる

    なるなる

    分かりますーー!!分かりすぎますーーー!!!(笑)
    帰ってきてから、あの一言ってどういう意味?もしかして嫌味?みたいなの、あります②モヤモヤして腹が立ったりして、どよーんですよ(T_T)前日から憂鬱ですよね〜お盆とお正月、2回も家族集合イベント要らないよ〜っていつも思ってます😹

    〇〇さん(私)はゆっくりご飯食べてて〜とか言われて子供連れてかれたりして悲しいです(T_T)唯一、私の血のつながった大切な子供まで義理家族に取られたみたいで寂しくなります〜。子供にはそんな事情関係ないのでしょうが、自分の本音はそんなふうに思っちゃいます😹

    優しいお言葉ありがとうございます!!🌟救われます。
    私も何か逃げる作戦練ってみます😸

    • 1月2日