※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
その他の疑問

お年玉って郵送してまであげなきゃいけないんですかね?😅毎年、義実家に…

お年玉って郵送してまであげなきゃ
いけないんですかね?😅

毎年、義実家に旦那のきょうだいが
集まるのですが、今年はまだ旦那の
仕事の休みがなく行けていません😱
きょうだい家族は1日に義実家へ行った
みたいなので会えません。
頻繁に会ったりもしません。
去年は同じ日に集まったので直接
渡せたのですが、郵送してあげたほうが
いいんでしょうか??
高校生2人と保育園児が1人です😅
わたしは郵送のお年玉なんて貰ったことがなく
今年は会えないからって郵送するのが
普通なのかな?って思って、、💦
今、私は働いてなくて家計も厳しいですし
ほんとにお年玉が厄介に感じます、、笑

コメント

あやか

私だったらわざわざ郵送せず、来年すこし多めにあげると思います😅

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね?!郵送してまで
    あげなきゃいけないの?!
    って思ってしまって💦💦

    • 1月2日
  • あやか

    あやか

    1回郵送してしまったら毎年送らなきゃいけなくなりそうですよね💦
    去年会えなかったからーって多めにしちゃいます😊
    自分の子供にもお金かかるのに、お年玉厄介ですよね😅大きくなるにつれ金額もあげなきゃ行けない気がしてきちゃうし…

    • 1月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    それでいいですよね😫💦

    そうなんですよ(><)
    たいして会いもしないし
    お世話にもなってないのに
    なんであげなきゃいけないの?
    って思います、、性格悪いです笑

    • 1月2日
deleted user

お年玉って直接会わないと渡さない&貰えないイメージです🤔

郵送は聞いたことないし、お年玉欲しさに子供達もお爺ちゃんお婆ちゃん家に行くってことだと思うので、郵送しなくて良いと思います…

一回郵送したら、それが毎年になっちゃいそうだし…

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね?
    は?郵送?って思って😫

    毎年とか勘弁です。ほんとに😫

    • 1月2日
ぱぴこん

そこまでしなくていい様な気はしますね😅
何年も会えないとかならまあ今回のみでありかなとは
思いますが😵また来年行けそうな予定なら
会った時に渡せばいいですし😆
直接渡す事に意味があると思いますよ😊

  • ノンタン

    ノンタン


    直接渡すことに意味があるって
    ほんとですよね!!
    また会ったときでも十分ですよね😫

    • 1月2日
(*'ω'*)

会わなかったらあげないと思います!
義実家が他の兄弟とお正月以外も交流があって渡しといてもらえるなら義実家に預けるのもありかと思いますが
同じ日に会ってないなら向こうからも貰ってないのでは??そしたら今年はもう無しにしますね🙃

  • ノンタン

    ノンタン


    義実家に一斉に集まるのも正月と
    お盆くらいですね😫
    娘にお年玉を置いて帰って行った
    場合は郵送するべきなんですかね?

    • 1月2日
  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    koroさん
    郵送まではしなくていいかと思います😅koroさん

    • 1月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    ありがとうございます😫💕

    • 1月2日
たた

郵送までしてあげなくてもよいと思います!
去年は私も、義実家の大人に託したりしてあげたのですが、今年から会わずに手渡し出来なかったらあげない事にしました。

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね(><)
    そんなわざわざ郵送なんて
    しなくてもいいですよね💦

    • 1月2日
ママリ

お年玉って直接会って挨拶してくれてありがとうの意味もあると私は思うので郵送してまであげませんし、現金は郵送できませんよ。

  • ノンタン

    ノンタン


    旦那が郵送の仕事してるんですが
    現金もできるみたいで😫💦

    直接会って渡すものですよね!

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    たかがお年玉に現金書留でお金かけてわざわざ送るの馬鹿らしいと思います😂
    毎年のクセになっても嫌だししれっと無視しときましょう👌

    • 1月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    わたしもそう思います😂
    あした旦那に言ってみます!
    ありがとうございます😫💕

    • 1月2日