※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴です🙇🏽‍♀️私は昔から妹とすごく仲が良く、今でも大好きで可愛い妹で…

愚痴です🙇🏽‍♀️
私は昔から妹とすごく仲が良く、今でも大好きで可愛い妹です。 そんな妹は今銀座でホステスをしています。私は水商売に対して偏見はないので、若くしてたくさん稼ぎ自立した生活をし、実家にもお金を入れている妹をえらいと思います。立会い出産もしてくれただけあって、息子のこともすごく可愛がってくれ、たまにしか会えませんが、洋服やおもちゃも買ってくれます。

今回実家に帰って妹によくしてもらった事を話すと、「俺もホストやったらな〜。誰でもなれるし、余裕で稼げるやん。でも親に合わせる顔がないわ。」と言われました。
妹もプライドを持ってやってると思うし、バカにされてるようで腹が立ちました。いろいろ良くしてもらってる嫁の妹に対し、親に合わせる顔がないなどいいますか?

そう思われても仕方ないのでしょうか、、、

コメント

ぴよ

銀座でホステスすごいですね!
銀座は品がとてもあるイメージです!
誰でもなれても、毎日浴びるほど酒飲んで、
時間外でもお客さんと連絡やあったりしなきゃいけない仕事が楽とは思いません。
以前キャバやっていて簡単な仕事ではないなと思いました!

旦那さん偏見おもちなんでしょうね。
今の時代ホステスさんもとても立派な職業です!

みき

飲み屋をしたことないから言える言葉ですよね!
楽だとか簡単だとか。
やってみろって感じです!

が、したことない人の考えはそうなるんだと思います。
私は水商売してましたが、決して楽ではありませんよね。

みかん

言いたいことはわからなくもないかなと思います。
私の妹も水商売を昼の仕事と掛け持ちでやっていて、
我が妹ながら凄いなと関心しています。
ですが結婚するとなったら彼氏の親
からしたらやはりいい顔はしないかなと。
なので旦那さんも
夜の仕事を舐めている感じがしますが
それ以前に、相手の親御さんに合わせる顔がない
という意味で言ったのかなと思いました。
なので悪いのは旦那さんの言い方かな( ̄▽ ̄;)

nonopi

もともと水商売していて
昔、いとこに同じこと言われたことあります!
とってもムカつきますよね。
水商売がどれだけ大変か
わからないから言えることですよね。

みんみん★

妹さん立派ですね👏✨
しっかり家にお金も入れていて偉いです!

たぶん旦那さんは、夜のお仕事に関して何も知らない人なんですかね🤔
お酒飲んで楽して稼いでるぐらいにしか思ってないんでしょう。
どれだけ大変な仕事か理解してないんですね😵
水商売が恥ずかしい仕事だなんて、一度も思った事ないです。

アニャコ

妹さん銀座のホステス素晴らしいです。
銀座のホステスさんはただお酒の相手するわけでないです。
時にはお偉い方が絶対やお忍びなどで利用するらしいです。
なので政治や経済やその人の趣味の話などの情報や勉強をしないとやっていけません、とテレビで言ってました。
水商売の事理解してないんですね。

おまま

銀座のホステスなんてそうそう簡単にできる仕事じゃないんじゃないですか⁇
お客さんの層も格式高い人が多そうですし、会話術や接客の質も求められそうですよね💦
売れないホストほど仕事は過酷でしょうし、売れるホストになれるのは一握りだと思います!
旦那さんは水商売をしてる人を下に見ているんでしょうね😳⚡️

m

みなさんお返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️✨
旦那は公務員で水商売とは無縁なので、何も知らずそのような事を言ったのだと思います。
思っていても私に言う?😠と腹たちましたが、みなさんのお返事を見て、ぐっと堪えました😅笑
怒りが収まったと同時に、妹のことを褒めてもらえてるようで嬉しかったです😊💓ありがとうございました💓