※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ミルクを変えずに薬を飲ませて様子を見るか、ミルクを変えて様子を見るか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

ミルクについてです。
今3ヶ月近く「はいはい」の粉ミルクを飲んでいるのですが日曜あたりからうんちの回数が増え今日病院でミルクが合わないのかもと言われ薬を出してもらいました。
ミルクを変え様子を見るのかすぐにはミルクを変えないで薬を飲ませて様子を見た方がいいのでしょうか…
上の子の時はこのような事が無かったので分かりません…その子によって合う合わないあると思うのですがこのミルクなら大丈夫かも!などあったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

かおりん

我が家もはいはいで、先月頭に便の回数が増え、緩い便になり完ミなのに白いつぶつぶが沢山出て病院に行きました!ミルクが合わず未消化で出ているから、乳糖不耐症のミルクに変えて2週間ぐらいして落ち着いて来たので、ぴゅあに変えてスプーン8杯で200で作ってます。

• R

R

はいはいって合わない子多いんですかね…
    ぴゅあのミルクはどのくらいのお値段でしたか?

• 1月2日
  • かおりん

かおりん

ぴゅあは西松屋で2缶3500円ぐらいだったと記憶しています!
    場所によって、はいはいより高かったり安かったりです!

• 1月2日
  • R

R

場所によって値段違いますよね😥💦
    探して考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月2日
ぽじゅん

赤ちゃんによって違うかもしれませんがうちははいはい飲ませると下痢するので便秘の時に飲ませるようにしてます!
普段はアイクレオ飲ませてます!
離乳食始まる前までは安定で1日1回のうんちでしたよ~
あとほほえみもうんち出ない時に飲ませたりします!

• R

R

やはりはいはい良くないんですかね…?
    自分の子も1日1回〜3回ほどだったのですが倍くらいになってしまって💦
    アイクレオのお値段どのくらいでしたか?

• 1月2日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

でも逆にアイクレオ飲ませると便秘になるっていうのをママリで読んだことあるので赤ちゃんそれぞれだと思います!
    アイクレオははいはいよりも高めです!
    赤ちゃん本舗近くにありますか?
    うちはいつも赤ちゃん本舗で購入してますよ✨
    色んなところで値段みた結果1番安くてたまにお尻拭きもついてきます!わら
    試しに小さい缶を買ってみてはどうですか?

• 1月2日
  • R

R

やはり子供によってですよね😥
    赤ちゃん本舗、西松屋が近くにあります!
    お尻拭きがついてくるなんてありがたいですね😶笑
    皆さんが教えてくださったミルクの中から良さそうなのがあれば小さい缶から試しに買って飲ませてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月2日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

西松屋でも最近アイクレオ販売するようになったみたいですよ!
    値段はわかりませんが・・・
    ちなみに赤ちゃん本舗では2缶プラスステック100ミリのが5本付いてきて4500円ぐらいプラス税です!
    ちなみにE赤ちゃんはもっと高いですが個人的にはミルクの匂いが臭かったです!わら
    離乳食始まると💩も増えるので色々試して見てくださいね♡

• 1月2日
  • R

R

西松屋も見てみます😆
    スティックなどお金がピンチの時使えますよね!笑
    詳しくありがとうございます😊

• 1月2日