※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
子育て・グッズ

めちゃくちゃ暑がりの子供の夜の対策について相談です。子供は腹巻付きのパジャマで寝ており、毛布や暖房は苦手。他の子供とは違い、スリーパーを持参しています。気温は3度。

めちゃくちゃ暑がりのお子さんがいる方いらっしゃいますか?
夜どのような対策されてますか?

うちの子は
毛布→蹴る
暖房→泣く
なので腹巻付きの少し厚手のパジャマにスリーパーで寝てます。

寒くないのかな?と思いつつ
(暖房つけたら泣くので大人は毛布に潜り込んでます)
本人はその服装だと朝までぐっすりです。


保育園でも(保育士で一緒の保育園にいるのですが)
毛布をかけたら泣くので
うちの子だけスリーパー持参です…(笑)

みなさんのおこさんはどんな感じですか?
ちなみに鹿児島県住みなので
ほかの地域よりは寒くないかな?とは思いますが…
ただいま、外の気温は3度のようです。

コメント

nana

UNIQLOのフリースパジャマ
長袖の肌着
暖房なしです😂
毛布かけると途中で暑くて泣いてるので外してます(笑)
福岡ですが我が家は暖房はつけて寝ない派です🙆‍♀️

  • やままま

    やままま

    暖房私自身も苦手なのでつけない派ではあるのですが、毛布被らないと
    めちゃくちゃ寒いので子どもが平気な顔で寝てるのが信じられない感じです(笑)

    UNIQLOにフリースパジャマあるんですね!
    ノーマークでした!
    見てみます!!
    ありがとうございます!

    • 1月2日
  • nana

    nana

    寒いですね🙆‍♀️ニトリのNウォームの毛布愛用してます(笑)

    ディズニーコラボのやつです💓今たぶん990円とかなので是非👏
    寝てると体温上がるみたいなので背中とかお腹とかあったかいなら手足が冷たくても大丈夫そうですよ🤔

    • 1月2日
  • やままま

    やままま

    詳しくありがとうございます!
    明日ちょうど買い物行く予定だったので見てきます!!

    起きたら少し汗ばんでるくらい
    毎晩発熱してるので
    大丈夫ですかね😅?
    安心しました♡
    ありがとうございます♡

    • 1月2日
ゆかみ

分かります!我が子も暑がりで毛布は蹴飛ばします…。同じように少し厚手のフリースにスリーパーです。小さいうちは同じく腹巻き付きのパジャマが大活躍でした!冬は万年鼻水です…

  • やままま

    やままま

    スリーパー様々!!ですよね(笑)

    今のところ、鼻水もなく元気いっぱいなのが信じられないくらい大人は寒くて丸まってるのですが…(笑)

    フリースのパジャマ探してみます!

    • 1月2日
ナツ花

分かります、すごく分かります!!
長男がそうです!
今は、フリース生地?キャラクターの光るパジャマのみです💦
スリーパーを着せても、夜中に脱ぐので( ̄▽ ̄;)💦

私も鹿児島です!
部屋の片側が障子で、次男がビリビリにしてるのですきま風もあって、室温は外気温と変わらないこともありますが、長男は特に寒がってはいません。。

逆に次男は寒がりなので、モッコモッコで寝てます( ̄▽ ̄;)💦

  • やままま

    やままま

    兄弟でも正反対なことがあるんですね!!
    鹿児島も寒いですよね😭😭😭

    • 1月3日
さり

泣くことはないのですが、布団から這い出してしまうのでかなり大きいサイズのスリーパーを着せて寝かせてます。
今90cmがジャストですが、130cmのスリーパーを着せると足まで覆えるので多少マシかな?と。
あとは布団から出ちゃうので、大人の羽毛布団をかけるのではなく沿わせる?ようにしてます。
横から当たってるだけでもちょっとは暖かいかな?と思ってます。

  • やままま

    やままま

    うちも大きめ買ってこようと思います😭
    うちは抱き枕を沿わせてます(笑)

    • 1月5日
もかぴ

うちの3歳の上の子も、物凄く暑がりで💦私たちは寝る時寒いぐらいでも、暑いと言ってスリーパーも嫌がり、ひどいときは暖かいパジャマも暑がって上を脱いで長袖肌着1枚になろうとしたりします😭布団はかけてもかけてもはいでるし、風邪ひかないか心配ですが、一応この冬熱とかはだしてないです💦もうちょこちょこ起きて布団かけるぐらいしかできないですよね😫

  • やままま

    やままま

    そうですよね😭

    スリーパーもノースリーブじゃないと泣きます(笑)

    本人が風邪引かないならそれでいいのですか…(笑)

    • 1月5日
にこにこぷん

鹿児島です!
普段は肌着二枚重ねに腹巻ズボン、26度でエアコンの暖房入れて、毛布です!
毛布はおとなしくかけさせてくれますが、掛け布団かけると熱くておきます!一緒に寝てる私は少し寒いですT_T笑

  • やままま

    やままま

    暖房入れさせてくれるなんてお利口ですね(笑)
    暖房入れると夜泣きします(笑)

    • 1月5日