※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。ハイローチェアについてのご意見をお聞きしたいです。皆さんはいつまで使用しましたか?買うかレンタルか、どのメーカーがおすすめですか?

生後3ヶ月の娘がいます。ハイローチェア持っている方にお聞きしたいです。
今はベビーベッドやバウンサーはなく、夜は大人と同じベッドに寝せて、昼はリビングのカーペットの上に布団を敷いて遊ばせていますが、私のお風呂中に待たせる場所やごはん中に近くに連れてきてあげるためにハイローチェアを検討してます。レンタルもあるみたいなので、もし使用期間が短ければレンタルにしようかなとも思っているのですが…皆さんはいつ頃まで使用しましたか?買った方がよい、レンタルがよい、どのメーカーがよいなどなんでも良いのでご意見を聞かせてください🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

みー

ハイローチェア使用しています。
寝返りするまでは日中の寝かしつけに利用したり、お風呂中の待ち時間に使用していました。
寝返りした頃になると寝かせるには少し窮屈そうだったので、離乳食始まってからのダイニングの椅子にしています。いまも食事の椅子で使用中です。
ローテーブルではなくダイニングテーブルで食事させるのなら1歳過ぎても食事に使えます。
ただ場所は取ります…。それもあってなかなか収納できず、よくある子供用の木製の椅子とかに替えることなく使っている今です😅
のちの収納場所が確保されていたり、二人目以降など予定されていたら活躍できると思います。
レンタルならレンタルで食事の椅子を後で買えば短期間で済むので良いなあとも思います。
少しでも参考になれば幸いです!

  • sina

    sina

    細かく教えていただきありがとうございます!とても参考になりました😀
    みーさんのお話を聞いて、うちは賃貸で収納場所も狭いので、レンタルにしようかなと思います。ちなみに、初子で知識がなく教えていただきたいのですが…よく見る子供用の木製の椅子というのは、何ヶ月ごろから使うものなんでしょうか…??ハイローチェアをレンタルするとして、どのくらいの期間借りようかなぁと…🤔

    • 1月2日
  • みー

    みー

    木製の椅子は周りでは7,8ヶ月ごろから使ってます!自分で腰座りがしっかり出来るようになってからですかね〜。

    • 1月3日
  • sina

    sina

    そうなんですね!
    教えてくださって、ありがとうございます😊✨

    • 1月3日
くぅ

手動のハイローを譲ってもらい新生児の頃から利用しています!
最近姿が見えなくなったら泣いちゃうので家事やシャワーの間に近くに置いて、足で揺らしてます!もうすぐ4ヶ月ですがおもちゃ渡すとまだご機嫌で乗ってますし、たまに寝ちゃったりもするので必需品です!
テーブルもつけれるタイプなので離乳食始まったら椅子として使おうかなぁと思ってます😊
ただやっぱり場所とります😭😭😭

こないだ赤ちゃん用品置いてるブックオフに行ったら安い物は2000円くらいで売ってましたよ\( ˆoˆ )/
中古に抵抗なければそっちの方がレンタルより安くおさまるかもです😊🎵
シートも洗えるタイプの物が多いですし!
私も使わなくなったら買い取りしてもらう予定です😊

  • sina

    sina

    返信遅くなってすみません🙇‍♂️
    離乳食始まってからも使えると考えるとけっこう長く使えそうですね!!
    ブックオフに中古ベビー用品もあるとは知りませんでした😳良いですね!値段を比較してどっちにするか考えてみます。有益な情報ありがとうございました🙏💕

    • 1月3日